如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

眉山

09510tokiwa.jpg
2007年作でデッサンを用紙に鉛筆で描き、
PCに取り入れた後、珍しくデジタル描きです☆

初代PCで購入時に入っていたWEBアートという
ペインターソフトを使ってマウス描きしたものです。

ふり返ればこのソフト使いやすかったですねぇ♪
今の2代目PCは購入時に入っているソフトがイマイチです。

アナログのパステル画がメインなので
たま~にしか使わないペインターソフトは
背景に飾りをってぐらいですので、
今のでも、ま、そこそこいいかな(笑)
  1. 2015/07/23(木) 03:57:06|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
<<初めて救急車で運ばれる! | ホーム | 暑中お見舞い絵>>

コメント

美しい貴子さん

由莉さんおはようございます。
眉山は松島さんの映画のイメージが強く、常盤さんも演じられていたのは知りませんでした。(観たくなっちゃいました。)
デジタル描きとのことですが、この絵は教えて頂いても私には見破れません(笑)
でも、いつも申し上げる・髪・眉・睫毛が少し違うかしら?
とちょっと感じたくらいです。(見当はずれだったら面目ないですが、多めに見てくださいませ)

常盤さんの持つ和の美しさをとても感じて、とても好きな絵です。
2007年だと、もう8年も前の作品ということですね。
私にはそれ程前の作品という風には感じられず、新鮮な美しい貴子さんの絵だなぁと拝見しました。*^^*
  1. 2015/07/23(木) 08:27:38 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

気品を感じます

鉛筆画を基にデジタル画も素敵ですね~
背景はパソコン画かなと解りますが、マウスで細かいところまで出すのは至難の業です。
優しいタッチはパステルの様な雰囲気を醸し出していますね。
由莉さんのセンスのなせる業、何でも使いこなして素敵に描けるんですね。この作品も気品があって素晴らしいですね。
勉強させてもらいました。
少しでも近づけるように頑張ります。
  1. 2015/07/23(木) 11:36:22 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re: 美しい貴子さん

> 由莉さんおはようございます。
> 眉山は松島さんの映画のイメージが強く、常盤さんも演じられていたのは知りませんでした。(観たくなっちゃいました。)
> デジタル描きとのことですが、この絵は教えて頂いても私には見破れません(笑)
> でも、いつも申し上げる・髪・眉・睫毛が少し違うかしら?
> とちょっと感じたくらいです。(見当はずれだったら面目ないですが、多めに見てくださいませ)
※ガムザッティさん♪お返事遅くなりました^^;
髪、眉、睫毛、ハイその通りです。凄いです!ガムザッテイさん♪
> 常盤さんの持つ和の美しさをとても感じて、とても好きな絵です。
> 2007年だと、もう8年も前の作品ということですね。
> 私にはそれ程前の作品という風には感じられず、新鮮な美しい貴子さんの絵だなぁと拝見しました。*^^*
※何時も嬉しいお言葉を頂き、本当に励みになります。
ありがとうございます*^^*

  1. 2015/07/25(土) 09:00:02 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: 気品を感じます

> 鉛筆画を基にデジタル画も素敵ですね~
> 背景はパソコン画かなと解りますが、マウスで細かいところまで出すのは至難の業です。
※コットンさん、お返事遅くなりました^^;
この頃はまだ視力も良くて、長時間のPC作業も大丈夫でしたので
マウスで細かいところも頑張れました♪
今はもう無理ですね(笑)

> 優しいタッチはパステルの様な雰囲気を醸し出していますね。
※パステルのタッチに似ていますね^^
ありがとうございます^^

> 由莉さんのセンスのなせる業、何でも使いこなして素敵に描けるんですね。この作品も気品があって素晴らしいですね。
> 勉強させてもらいました。
> 少しでも近づけるように頑張ります。
※勿体無いお言葉を頂き恐縮です。
いつもありがとうございます*^^*
  1. 2015/07/25(土) 09:09:34 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する