如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

「信州の安曇野の水車小屋」

2009311hukei.jpg
以前作です。
信州の安曇野のお写真をお借りして描かせて頂きました♪

画材:サムホールサイズのケント紙イラストボード、パステル、水彩色鉛筆、水筆


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/07/05(日) 12:05:37|
  2. 風景画
  3. | コメント:12
<<「朝採り胡瓜」 | ホーム | 「滝」>>

コメント

由莉さん、こんにちは。
由莉さんの風景画、とても新鮮です。何をお描きになっても素晴らしいとしか言えません。
水車小屋と木々花々、お水に映ったその木や花が何とも言えず美しいですね~。
人物画とまた、雰囲気がが違いますね。
淡くはかなげが由莉さんのイメージでしたがこの絵は、くっきりとして力強いなと思いました。
絵心のないゆえに感じたことをお伝えするしかできなくって、拙い感想がお恥ずかしいです。
以前作とのことですが、いつ頃にお描きになったのでしょうか。
安曇野に行ってみたくなりました。♪
  1. 2015/07/05(日) 16:57:03 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガムザッティさん、こんばんは♪

> 由莉さんの風景画、とても新鮮です。何をお描きになっても素晴らしいとしか言えません。
> 水車小屋と木々花々、お水に映ったその木や花が何とも言えず美しいですね~。
※お疲れのところを、また羽生君の素晴らしい余韻に浸られている中を
お越し頂き本当に申し訳ないですm_ _m
元のお写真が素敵でしたので、楽しく描けました♪

> 人物画とまた、雰囲気がが違いますね。
> 淡くはかなげが由莉さんのイメージでしたがこの絵は、くっきりとして力強いなと思いました。
> 絵心のないゆえに感じたことをお伝えするしかできなくって、拙い感想がお恥ずかしいです。
> 以前作とのことですが、いつ頃にお描きになったのでしょうか。
> 安曇野に行ってみたくなりました。♪
※ほんと数少ない風景画です(笑)
ガムザッティさんのご感想は拙くなんてないですよ~
羽生君に感動されるお気持ちと同じくらい、お心が澄んでいらっしゃるとお言葉から感じますもの☆
なので、頂いたお言葉が嬉しいのと共に何かしら参考になったりもしております♪
この作品は2009年作です♪
いつもありがとうございます*^^*
  1. 2015/07/05(日) 18:52:10 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

風景画も見せていただくとなぜかテンションあがります(笑)
由莉ちゃんはこんな風に描くのか~♪
なんて、隅々まで見てしまったりして(笑)

いちめんの緑と爽やかなブルー!
これも今の季節にぴったりですね。
静寂と力強さ、遠近の色調を変えない事で少し不思議な空間を作り出しているような気がします。
とても新鮮~(^^)
  1. 2015/07/05(日) 21:02:16 |
  2. URL |
  3. 月夜 #-
  4. [ 編集 ]

爽やか~

安曇野の水車小屋の風景は、きり絵で見たことがあり興味がありました。
絵を観ても素敵な自然に惹きつけられますね。

水面に写る新緑が柔らかい感じの表現ですね~
人物画だけでなく
風景作品から由莉さんのもう一つの魅力を発見^^;
パステルと水彩鉛筆のコラボ作品も味わいがあって良いですね。

  1. 2015/07/05(日) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

いつもブログ訪問して頂きありがとうございます^^

ステキな人物がを見させて頂いていましたが
今日の絵は風景画なんですね^^
また人物とは違ったステキな風景画ですね^^
去年、この安曇野の水車小屋へ行ってきました。
ちょうど新緑の頃。
この絵のような雰囲気の景色でした。
再びあの時の感動がよみがえりました。

素晴らしい絵を見せて頂きありがとうございます^^
  1. 2015/07/05(日) 22:01:55 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月夜さま、おはようございます♪

> 風景画も見せていただくとなぜかテンションあがります(笑)
※あはは*^^*
> 由莉ちゃんはこんな風に描くのか~♪
> なんて、隅々まで見てしまったりして(笑)
※キャッ、隅々まで…(笑)
> いちめんの緑と爽やかなブルー!
> これも今の季節にぴったりですね。
※ありがとうございます^^
> 静寂と力強さ、遠近の色調を変えない事で少し不思議な空間を作り出しているような気がします。
> とても新鮮~(^^)
※木々と水面からの綺麗な空気を感じながらも、若干独特の湿気も感じられるように
深い色合いで表現しました★
  1. 2015/07/06(月) 07:06:51 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: 爽やか~

コットンさま、おはようございます♪
> 安曇野の水車小屋の風景は、きり絵で見たことがあり興味がありました。
> 絵を観ても素敵な自然に惹きつけられますね。
※切り絵も素敵でしょうね♪
この安曇野の水車小屋の風景は本当に素敵ですね^^

> 水面に写る新緑が柔らかい感じの表現ですね~
※パステルだからでしょうか~♪
> 人物画だけでなく
> 風景作品から由莉さんのもう一つの魅力を発見^^;
> パステルと水彩鉛筆のコラボ作品も味わいがあって良いですね。
※嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*
そう仰って頂き励みになります^^
水彩画の風景も素敵な雰囲気で魅力的ですが、水彩画材は難しくて上手く扱えませぬ(苦笑)

  1. 2015/07/06(月) 07:19:41 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: ごくしげさま、はじめまして♪

> いつもブログ訪問して頂きありがとうございます^^
※透明感があってとても素敵な作品達ですね☆
> ステキな人物がを見させて頂いていましたが
> 今日の絵は風景画なんですね^^
> また人物とは違ったステキな風景画ですね^^
※人物画を見て頂いていたとのことありがとうございます*^^*
数少ない風景画をアップしてみました^^

> 去年、この安曇野の水車小屋へ行ってきました。
> ちょうど新緑の頃。
> この絵のような雰囲気の景色でした。
> 再びあの時の感動がよみがえりました。
※わ~この場所に行かれたことが~♪
素敵な場所ですよね☆

> 素晴らしい絵を見せて頂きありがとうございます^^
※こちらこそご来訪頂きまして嬉しかったです♪
ありがとうございます*^^*
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
  1. 2015/07/06(月) 07:32:09 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

まだまだ出てきそう

由莉さま、こんにちは。
来ましたね~風景画・・・迫力が有ります。
私は風景を殆ど描いておりませんが、
この絵を見て、良く描き込まれ構図の良さを感じました。

アクリル画は1点のみとお聞きしたと思いますが、
パステルや水彩色鉛筆の風景画は多く有りそうですね。
まだまだ出てきそうで楽しみです!!
全て出し切ってください。楽になりますよ(笑)

もう一つの楽しみだった「授賞式」は欠席との事。
お身体をいたわりご自愛ください。
今は、今の「愛しいゆず君」の頑張りに負けず元気を貰って、
日々楽しく、お絵描き続けて下さい!!
  1. 2015/07/06(月) 18:40:07 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: まだまだ出てきそう

> 由莉さま、こんにちは。
※まさあきさま、こんばんは♪
> 来ましたね~風景画・・・迫力が有ります。
> 私は風景を殆ど描いておりませんが、
> この絵を見て、良く描き込まれ構図の良さを感じました。
※迫力や描き込みなど嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*
> アクリル画は1点のみとお聞きしたと思いますが、
> パステルや水彩色鉛筆の風景画は多く有りそうですね。
※もう少しだけあるかも(笑)
> まだまだ出てきそうで楽しみです!!
> 全て出し切ってください。楽になりますよ(笑)
※「楽になりますよ」に…(笑)まさあきさんたら、面白い♪

> もう一つの楽しみだった「授賞式」は欠席との事。
> お身体をいたわりご自愛ください。
※はい、ありがとうございます^^
> 今は、今の「愛しいゆず君」の頑張りに負けず元気を貰って、
> 日々楽しく、お絵描き続けて下さい!!
※一昨日、昨日と、こちら方面に来て素晴らしい感動のアイスショーを
見せてくれた羽生君だそうです☆
私もいろんなことにめげずに彼を見習って、元気を頂いて頑張ります*^^*
まさあきさんからも、元気を頂きました♪
ありがとうございます*^^*
  1. 2015/07/06(月) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

風景画初めて見ました。
水面の暈かし良いですね。色彩が統一されていていいと思います!
風景の次作品楽しみにしています。
  1. 2015/07/08(水) 15:38:17 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

Re: hide様、こちらにもありがとうございます♪

> 風景画初めて見ました。
> 水面の暈かし良いですね。色彩が統一されていていいと思います!
> 風景の次作品楽しみにしています。
※確りと描いた風景画は、初めての披露となるかもですね^^
水面の暈しにお褒めのお言葉をありがとうございます*^^*
キャ~次作品は新たに描かないとストックがなかったような…(汗)
  1. 2015/07/08(水) 16:33:07 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する