如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

「輝き☆いつまでも…」

07pexseikokoyuki.jpg
超以前の作品です。
PNも昔のモノ(どんだけ変えてるんでしょうね~笑)
この作品はF4サイズマルマン紙にパステル(面の部分)とパステル鉛筆(髪)
水彩色鉛筆(眼など細部)で描きました。

ご存知の方もおられるかもですが某画廊で「優秀賞」を頂いた作品です☆

遊び毛、瞳キラキラ、お肌ピカピカ等彼女の素敵さを
ご本人以上に(ぺこり)たっぷりと表現しました♪
いやはや、自分が彼女に持っている素敵なイメージを表現しました♪

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/05/14(木) 19:18:52|
  2. 人物画(女性)
  3. | コメント:10
<<「滝」 | ホーム | 「Antique girl 」>>

コメント

こんにちはヽ(^0^)ノ
このところ 実生活の仕事が忙しくなってきて
夢うつつ状態から 引き離されていく中
疲れもたまっていたところで
ページに飛んで
ビックリコンしました!!
すんごい破壊力のある生き生きとした
松田聖子さんに・・・
これは さぞやご本人がみたら
喜ばれるでしょう~
日頃美しく撮られた数多くの写真をみても
ドウセ・・・みたいに思うところあるのですが
絵で表現するとナゼか すんなり美しさや輝きが
目に飛び込んできますね~
もちろん由莉さんが そう描いてらっしゃるからなんですがヽ(*´∀`)ノ
  1. 2015/05/14(木) 19:48:33 |
  2. URL |
  3. upa515 #ufb0ACjo
  4. [ 編集 ]

Re:upaさま♪ こんばんは^^

> こんにちはヽ(^0^)ノ
> このところ 実生活の仕事が忙しくなってきて
> 夢うつつ状態から 引き離されていく中
> 疲れもたまっていたところで
> ページに飛んで
> ビックリコンしました!!
※お仕事お疲れ様ですm_ _m
> すんごい破壊力のある生き生きとした
> 松田聖子さんに・・・
> これは さぞやご本人がみたら
> 喜ばれるでしょう~
※嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
> 日頃美しく撮られた数多くの写真をみても
> ドウセ・・・みたいに思うところあるのですが
> 絵で表現するとナゼか すんなり美しさや輝きが
> 目に飛び込んできますね~
※絵は、やはり一から描くのでモデルを想う作者の気持ちが入って行きますから
写真(本人)とはまた違った魅力とでも言いますか、そこが描き手の醍醐味ですよね^^
> もちろん由莉さんが そう描いてらっしゃるからなんですがヽ(*´∀`)ノ
※ありがとうございます*^^*
  1. 2015/05/14(木) 20:51:57 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

おー!聖子ちゃんだ♪素敵!!
由莉ちゃんが描くとなんだか特別な存在になりますね。
もちろん聖子ちゃんは特別美しいけど、普通の人でも特別な人に描いてくれそうな気がします♪(それは無理か…笑)

写真でいうハイキー?で仕上げると明るさと美しさがさらに増すのですね。
ちょっと発見です(^^)♪
  1. 2015/05/15(金) 03:32:55 |
  2. URL |
  3. 月夜 #-
  4. [ 編集 ]

Re:月夜さま、おはようございます^^

> おー!聖子ちゃんだ♪素敵!!
> 由莉ちゃんが描くとなんだか特別な存在になりますね。
※わ、嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*
> もちろん聖子ちゃんは特別美しいけど、普通の人でも特別な人に描いてくれそうな気がします♪(それは無理か…笑)
※普通の人でも、その人の素敵な魅力を確りと見つけ出したいと思いますです♪
> 写真でいうハイキー?で仕上げると明るさと美しさがさらに増すのですね。
> ちょっと発見です(^^)♪
※ハイキー…なるほど
私も発見☆(笑)
  1. 2015/05/15(金) 08:19:15 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

素晴らしい~♪
由莉さんのお子様たち(作品)の数々がいつもこの言葉に着きます。

ご本人の魅力をこれ以上ないほど表現されて・・
聖子さんに由莉さんの心(センス)がプラスされているように思います。
いつも癒していただいて
本当に感謝です♪

歌の言葉に
♪絵にも描けない美しさ~♪
♪言葉にならない美しさ~♪ 替え歌が浮かんできました^^;

もちろん聖子さんも美しく素晴らしい方だと思います。
  1. 2015/05/15(金) 09:29:19 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re:コットンさま、こんにちは♪

> 素晴らしい~♪
> 由莉さんのお子様たち(作品)の数々がいつもこの言葉に着きます。
※わ、わ、ありがとうございます*^^*
> ご本人の魅力をこれ以上ないほど表現されて・・
> 聖子さんに由莉さんの心(センス)がプラスされているように思います。
※なんとも嬉しいお言葉を頂きまして、幸せです♪
> いつも癒していただいて
> 本当に感謝です♪
※こちらこそご覧いただいて、嬉しいお言葉もかけて頂き、いつも励みになっています☆(感)
> 歌の言葉に
> ♪絵にも描けない美しさ~♪
> ♪言葉にならない美しさ~♪ 替え歌が浮かんできました^^;
※アハ^^嬉しいです~♪
> もちろん聖子さんも美しく素晴らしい方だと思います。
※今でも美しさを保ちながら、現役で頑張っておられますね^^
  1. 2015/05/15(金) 14:13:59 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

少ない配色で(特にパープルかモーブシャドウ)絵がいているから爽やかで柔らかく素晴らしい絵に仕上がっているんでしようね!
勿論、由莉さんの表現力があっての絵です。素晴らしいの言葉しか出てきませんね。ブラボー!!!
  1. 2015/05/16(土) 08:43:43 |
  2. URL |
  3. 加藤英章 #-
  4. [ 編集 ]

その人の魅力を引き出す

由莉さま、こんにちは。
聖子ちゃんですか~、超以前の作品?でも髪型からして最近の聖子ちゃん!!
私より一回り年下?今なお、ちゃん付けで呼ばれる永遠のアイドル。

目の輝きは完璧。目の表現と顔を傾けたポーズで可愛さが増しますね!!
そして、髪の乱れと唇に女性の美しさと大人の落ち着きを感じますよ!!

髪型はデビュー当時、聖子ちゃんカットが流行しましたよね~。
その聖子ちゃんカット、前回のAntique girlの髪型が似てる?

優秀賞当然ですよ~。そっくりでは有るけども似顔絵では無く、
その人の魅力を引き出し自分のイメージで作られた人物画ですね!!
  1. 2015/05/16(土) 10:25:15 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re:hideさま♪

> 少ない配色で(特にパープルかモーブシャドウ)絵がいているから爽やかで柔らかく素晴らしい絵に仕上がっているんでしようね!
※ありがとうございます♪
淡い色で纏めました中、髪、瞳、唇はクッキリと描きましたのがポイントになった作品です☆^^

> 勿論、由莉さんの表現力があっての絵です。素晴らしいの言葉しか出てきませんね。ブラボー!!!
※モチーフにした資料は、大人な彼女でどちらかといえば沈んだ印象でしたが
私が持つ彼女への印象で、はち切れんばかりに輝かせて表現しました☆(笑)
  1. 2015/05/16(土) 11:30:38 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

Re: その人の魅力を引き出す

> 由莉さま、こんにちは。
※まさあきさま、こんにちは^^
> 聖子ちゃんですか~、超以前の作品?でも髪型からして最近の聖子ちゃん!!
> 私より一回り年下?今なお、ちゃん付けで呼ばれる永遠のアイドル。
※私が描いたのが2007年で、8年前に描いたという意味で超以前作と書きました^^
その時の最新の彼女の資料だったかと思いますので、すでにこのように大人な彼女でございました☆

> 目の輝きは完璧。目の表現と顔を傾けたポーズで可愛さが増しますね!!
> そして、髪の乱れと唇に女性の美しさと大人の落ち着きを感じますよ!!
※瞳は凄く意識して、より輝かせました☆
顔を傾ける仕草は流石のぶりっ子さんで
可愛く見えるコツを知っている彼女ですね(笑)
髪の踊るような乱れと唇は大人さを感じましたので、頑張ってその表現に努めました♪
可憐さを残しつつ大人な彼女、素敵ですぅ~☆

> 髪型はデビュー当時、聖子ちゃんカットが流行しましたよね~。
※右を見ても左を見ても聖子ちゃんカットの女の子が多しでしたね(笑)
> その聖子ちゃんカット、前回のAntique girlの髪型が似てる?
※あはは、そですか^^
> 優秀賞当然ですよ~。そっくりでは有るけども似顔絵では無く、
> その人の魅力を引き出し自分のイメージで作られた人物画ですね!!
※わ、そう仰って頂けて感無量です☆
ありがとうございます*^^*

  1. 2015/05/16(土) 12:00:09 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する