如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

「Sariel」

DSCF2959_b.jpg
クリックで大きくなります

天使「サリエル」を描きました☆
※妖艶でスッとした鋭い眼をしていながら、闘う者、裁く者としての悲しみをまとっている。
そんなイメージで作りました☆

◆サリエルとは…
人間や天使の過ちを監視し、邪眼を持つ天使
“神の命令”という意味の名前を持ち、神の法に背いた天使の運命を決定し、
また、人間が過ちを犯さないよう監視する大天使です。
真実を見極める、真の優しさを与える。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/04/28(火) 22:53:47|
  2. オリキャラ
  3. | コメント:4
<<カナダで活躍?嫁いだ作品「姉さん芸妓」^^ | ホーム | 「成宮寛貴君」完成しました!☆>>

コメント

ミカエルは知っていましたがサリエルという天使もいるのですね!
これは由莉ちゃんのオリジナル?
かたちのないものを絵にするのは難しそうですね。
雰囲気のあるイケメン!
会ってみたくなります(^^)
  1. 2015/04/29(水) 11:24:31 |
  2. URL |
  3. 月夜 #-
  4. [ 編集 ]

Re:月夜さま、こんにちわ^^

> ミカエルは知っていましたがサリエルという天使もいるのですね!
※ミカエルは有名ですし私もミカエルは知っていました^^
ひょんなことからサリエルという天使を描くことになり、2日間で描きました♪
> これは由莉ちゃんのオリジナル?
※はい、私が勝手にイメージしたオリジナルキャラです^^
> かたちのないものを絵にするのは難しそうですね。
※はい、そうなんですぅ~苦手です^^;
でも勉強になります♪
> 雰囲気のあるイケメン!
※わ、嬉しいです*^^*
> 会ってみたくなります(^^)
※うふふ、そう思って頂けて幸せです♪
  1. 2015/04/29(水) 14:35:29 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

今日も行楽日和、そろそろ渋滞が始まるでしょうね。
連休は、絵を描いて出かけたくない気分です。

朝から素敵な絵を拝見してますます描きたい意欲に繋がりました。感謝♪

大天使サリエル
由莉さんらしいですね、優しさだけでなく愛情を持った厳しさを
絵に表わすことが出来て素晴らしいです。
ニュースでは毎日のように悲しい事件が流れています。
生あるものは執着から離れられないのでしょうか
執着(欲)からはストレスしか生まれません。
全てに断捨離できたらどんなに楽でしょう。
サリエルの力を借りて楽しく暮らしたいですね。

絵を見ていたらその様なことを思ってしまいました^^;
  1. 2015/04/30(木) 10:46:13 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re: コットンさま、こんにちは^^

> 今日も行楽日和、そろそろ渋滞が始まるでしょうね。
> 連休は、絵を描いて出かけたくない気分です。
※GWですね~ 私もお絵描き三昧となります♪
> 朝から素敵な絵を拝見してますます描きたい意欲に繋がりました。感謝♪
※わ、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
> 大天使サリエル
> 由莉さんらしいですね、優しさだけでなく愛情を持った厳しさを
> 絵に表わすことが出来て素晴らしいです。
※表情が思うように出せましたので、嬉しかったです♪
なのでそう仰って頂き嬉しいです^^

> ニュースでは毎日のように悲しい事件が流れています。
※本当に毎日悲しい事件が多くて…
> 生あるものは執着から離れられないのでしょうか
> 執着(欲)からはストレスしか生まれません。
> 全てに断捨離できたらどんなに楽でしょう。
> サリエルの力を借りて楽しく暮らしたいですね。
※サリエルもこの世界をどうにかしなくてはと
現在の地球をどの大天使よりも鋭い眼差しで見守り、
この惑星で行われている裏切りや搾取、
少数の人々が圧倒的な富を得て、
分配しない現状を何とか改められないだろうかと、
日々奮闘しているのでありますが…
> 絵を見ていたらその様なことを思ってしまいました^^;
※絵から深く感じ取って下さり、ありがとうございます*^^*
  1. 2015/04/30(木) 12:05:45 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する