如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

今描き中のもの…(リクエスト絵)

iDSCF2929.jpg

まずはデッサン!
いつもながらのやり方ですが、HBの鉛筆で紙を傷めないためにも
あまり尖らせないでおきます。
そしてデッサンと言っても要所だけの鉛筆でドローイングです。
なので、所用時間は10分ほどです。
慣れているからかもですが、早いです^^
細かくは描きません。
これは後のパステルでの彩色の邪魔をしない為でもあります。
そして色塗りで修正しながら表現していくという私流のやり方です♪

知り合いの人からリクエストで描いています♪
モチーフにした人は某インディーズの男性です♪
資料は沢山ありましたが、彼の色香がよく出ている角度&ポーズかなとこれにしました☆

彩色は丁寧に時間を掛けて進めます♪

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/04/08(水) 14:39:06|
  2. 人物画(男性)
  3. | コメント:2
<<途中絵…No1、No2 | ホーム | セピア色に輝き…>>

コメント

10分?

すごいですね!
ここまでをサラサラと10分?
これだけでも充分雰囲気がわかりますが彩色された絵を観るのが楽しみ(^^)
由莉ちゃんらしく柔らかく色をのせるのでしょうね♪
今日は寒かったから、風邪ひかないように暖かくして描いてね(^^)
  1. 2015/04/08(水) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. 月夜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 10分?

こんばんは^^

> すごいですね!
> ここまでをサラサラと10分?
前はもっと時間がかかっていましたが、最近は早いです^^

> これだけでも充分雰囲気がわかりますが彩色された絵を観るのが楽しみ(^^)
※わ、雰囲気、伝わっていますか?よかった^^
今、顔だけ彩色が済みました☆

> 由莉ちゃんらしく柔らかく色をのせるのでしょうね♪
※はい、柔らかくのせていきます♪
> 今日は寒かったから、風邪ひかないように暖かくして描いてね(^^)
※今日は本当に冬に戻ったかのように冷えました。
はい風邪をひかないように、暖かくします♪
月夜さん、ご体調が少し優れないご様子でしたが、ご自愛してくださいね♪
嬉しいコメントをありがとうございました*^^*
  1. 2015/04/08(水) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する