如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

「オペラ座の怪人」羽生結弦選手

DSCF2875.png

GPシリーズ中国杯で「オペラ座の怪人」初お披露目でしたが、
6分間練習で思わぬアクシデントがありました。
その衝撃のアクシデント後の、
立ち上がってリンク外へ向かう途中の羽生君を描きました。

流石に流血は描けませんでした……

このとき彼の心は何を思っていたのでしょう……
何も考えられなくてリンク外のコーチの元へ向かったのか……

でも倒れたときは「俺のスケートは終わるのか……」と
天井を見ていたそうですね。
なので立ち上がれて歩けたこの段階で、もしかしたらすでに
「諦めない!」と思っていたのかもしれませんね。

こんな時にあっても彼の表情や佇まいがとても美しくて
描きとめておきたいと強く思いました次第です。

画材:パステル、パステル鉛筆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/11/16(日) 13:29:01|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:2
<<祈り…「花になれ」 | ホーム | 「ジョニー・デップ」>>

コメント

お会いできてよかったです。

結弦クンの頁は一気読みしてしまいました・・・
この絵にはコメントせずにいられません。本当にびっくりして、でも、6連に出ていく姿を見て「あぁ彼は滑ってしまう。ブライアンも止められないんだな」と感じたり、跳び続ける彼に「もうやめて!」と叫んだり。
絵を拝見してすぐ、血が描かれていないことに気づきました。由莉さんも、描けなかったとコメントされていて、納得しました。
この絵には羽生選手のあの時の思い、が凝縮されている感じがしています。
明るい絵もたくさんあるけど、この絵の印象が強いです。
今日、由莉さんの描く結弦クンに出会えてよかったです。
ご病気、大事になさってくださいね。
私もヘンな症状で大学病院に通っています。
後ほど、自分のブログの中でもコメント出させて頂きますね。
他の絵も少しづつ見させていただきます。ありがとうございました。
  1. 2015/06/24(水) 16:59:16 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お会いできてよかったです。

※こちらにもありがとうございます*^^*
> 結弦クンの頁は一気読みしてしまいました・・・
> この絵にはコメントせずにいられません。本当にびっくりして、でも、6連に出ていく姿を見て「あぁ彼は滑ってしまう。ブライアンも止められないんだな」と感じたり、跳び続ける彼に「もうやめて!」と叫んだり。
※この時は本当にショックを通り越して、「なんてこと! これからの羽生君なのに、どうなってしまうの?」など
いろんな思いが交差してTV前で固まっていました。

> 絵を拝見してすぐ、血が描かれていないことに気づきました。
由莉さんも、描けなかったとコメントされていて、納得しました。
※流石に描けなかったし、自粛しました。
> この絵には羽生選手のあの時の思い、が凝縮されている感じがしています。
> 明るい絵もたくさんあるけど、この絵の印象が強いです。
※この時の羽生君を描いておきたいと思いました。
> 今日、由莉さんの描く結弦クンに出会えてよかったです。
※こちらこそ沢山見て頂きまして嬉しい限りです*^^*
> ご病気、大事になさってくださいね。
※ありがとうございます♪
> 私もヘンな症状で大学病院に通っています。
※そうなのですね…お大事にしてくださいね。
> 後ほど、自分のブログの中でもコメント出させて頂きますね。
> 他の絵も少しづつ見させていただきます。ありがとうございました。
※ガムザッティさんの羽生君への熱い気持ち、凄くわかります♪
また記事を拝見にお邪魔しますね^^
今日はありがとうございました♪嬉しかったです*^^*

  1. 2015/06/24(水) 19:21:09 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する