如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

『浴衣姿の少女と風鈴』

2015yukatab.jpg
画材パステルで以前に描いた作品です♪
清潔感のある浴衣、後れ毛、風鈴で「涼」を演出~☆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/06/27(土) 07:41:02|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:8
<<「入選」しました!☆ | ホーム | 『SEIMEI』練習風景 >>

コメント

清涼感満載な素敵な絵ですね。無地の背景が人物を引き立てていますね。
由莉さんの描く女性が私はとても気に入っています^^
先日、癌の術後経過観察で受診しましたが、今のところ順調そうです。
取り合えず半年くらいは安心です。
ジメジメした日が続きますね!お身体御自愛下さいませ(^^)
  1. 2015/06/27(土) 08:21:07 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

Re: hideさま、おはようございます♪

> 清涼感満載な素敵な絵ですね。無地の背景が人物を引き立てていますね。
※ありがとうございます♪
背景を無地にしてよかったです^^

> 由莉さんの描く女性が私はとても気に入っています^^
※いつもそう仰ってくださって、とても励みになっております*^^*
> 先日、癌の術後経過観察で受診しましたが、今のところ順調そうです。
※…癌の手術だったのですね…
経過が順調とのことで安心しました♪

> 取り合えず半年くらいは安心です。
※好きなことをされたり、笑ったりすると免疫力が上がるそうですので
ずっとお元気でいらして下さいね♪

> ジメジメした日が続きますね!お身体御自愛下さいませ(^^)
※お気遣いをありがとうございます^^
hideさんもお身体を冷やさないように、ご自愛してお過ごしくださいね^^
  1. 2015/06/27(土) 09:31:16 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

由莉さん、おはようございます。
いつもコメントに丁寧なお返事ありがとうございます。
新作、夏を感じます。紫恋花さんのお名前で描かれてているのですね。
首や頬の色味の変化や、風鈴・浴衣の柄の細部まで丁寧で、本当に愛情を持って絵を描かれているんだな、と感じます。
全身を最後まで描かないでいるところがまた、何とも言えない風情を感じます。
こんな可憐な絵もあれば、Natural boyのような今風イケイケな絵もあるし、いくつもの顔をお持ちで驚かされっぱなしです。
また違う絵を見て驚いたのですがそれは次回に。
花火大会のチラシも入ってきたし、浴衣の季節ですね。
昨日と今日はお天気が悪く気分がめいりますが、由莉さんの絵を見て明るい気持ちになれました。
  1. 2015/06/27(土) 11:16:45 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガムザッティさま、こんにちは♪

> 由莉さん、おはようございます。
※ガムザッティさま、こんにちは♪
> いつもコメントに丁寧なお返事ありがとうございます。
※こちらこそいつも温かいコメントを頂き嬉しい限りです♪
> 新作、夏を感じます。紫恋花さんのお名前で描かれてているのですね。
※はい最近作は「紫恋花」としています☆
> 首や頬の色味の変化や、風鈴・浴衣の柄の細部まで丁寧で、本当に愛情を持って絵を描かれているんだな、と感じます。
※いつも丁寧に見てくださってありがとうございます^^
> 全身を最後まで描かないでいるところがまた、何とも言えない風情を感じます。
※おおー、風情を感じ取って頂けて嬉しいです^^
いつからかこういった最後まで描かないのも、いい感じかなと思うようになりまして
ときどき、こんな感じもやっています♪

> こんな可憐な絵もあれば、Natural boyのような今風イケイケな絵もあるし、いくつもの顔をお持ちで驚かされっぱなしです。
※えへへ、ほんと自分が素敵と感じたものは、描きたいと熱くなります^^
> また違う絵を見て驚いたのですがそれは次回に。
※おおー、どれだろう?^^
いつもいろんな作品まで見てくださって、丁寧なコメントも下さり、凄く励みになります*^^*
ありがとうございます★

> 花火大会のチラシも入ってきたし、浴衣の季節ですね。
※浴衣いいですよね♪日本っていいですよね♪羽生君も浴衣姿をよく披露してくれていますよね♪
> 昨日と今日はお天気が悪く気分がめいりますが、由莉さんの絵を見て明るい気持ちになれました。
※わ、嬉しいです♪ありがとうございます*^^*
  1. 2015/06/27(土) 13:17:15 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

物静かで優しそうな素敵な女性ですね。

ゆかたと後れ毛と風鈴がとっても合います。
清潔感を感じられる絵に
由莉さんの気持ちが入っているんですね。
爽やかな気持ちになります。
  1. 2015/06/27(土) 21:37:17 |
  2. URL |
  3. コットン #HN5qF0Ho
  4. [ 編集 ]

Re: コットンさま♪

> 物静かで優しそうな素敵な女性ですね。
※こちらにもありがとうございます^^
物静かな雰囲気を感じてくださって嬉しいです♪

> ゆかたと後れ毛と風鈴がとっても合います。
※後れ毛っていいですよね♪ゆかた、風鈴と三つそろえば、それだけで風情が…☆
> 清潔感を感じられる絵に
> 由莉さんの気持ちが入っているんですね。
> 爽やかな気持ちになります。
※初々しい若さの女性で、お風呂上りの様なせっけんの香りがする清潔感をと思いました☆
爽やかなお気持になっていただけて、嬉しいですぅ~♪

  1. 2015/06/27(土) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

キリッとした羽生君からの浴衣美女♪
ドキッとしました(*^.^*)
すごくいい雰囲気♪
浴衣の柄もとても丁寧で…これは大変だったでしょ?
でもこの浴衣模様が女性をさらに清楚で可憐に見せているような気がします。
暑い夏に爽やか~になりそうな1枚。飾りたくなります(^^)
  1. 2015/06/28(日) 08:26:21 |
  2. URL |
  3. 月夜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月夜さま、こんにちは♪

> キリッとした羽生君からの浴衣美女♪
> ドキッとしました(*^.^*)
※えへへ、ギャップありました?(笑)
> すごくいい雰囲気♪
※ありがとうございます♪
> 浴衣の柄もとても丁寧で…これは大変だったでしょ?
※えへ、指がだるくなりました(笑)
> でもこの浴衣模様が女性をさらに清楚で可憐に見せているような気がします。
※そう仰って頂けて報われます~♪
白地にこの柄を頑張ってこそ清楚さが表現出来るのだから~と思っていましたので
お言葉がとても嬉しいです♪

> 暑い夏に爽やか~になりそうな1枚。飾りたくなります(^^)
※ありがとうございます*^^*
  1. 2015/06/28(日) 12:30:04 |
  2. URL |
  3. 由莉 #1LSMZX8U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する