如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

ファーストトマト

09319Scan0001.jpg
2011年作です
そろそろファーストトマトが出回りますかね。
水筆を使い、艶々に仕上げました☆
画材・・A5ワトソン紙、パステル、水彩色鉛筆、水筆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/03/02(水) 21:40:27|
  2. 静物画
  3. | コメント:4
<<『トゥーランドット』制作中~ | ホーム | イケメン昌磨君☆>>

コメント

探すと出てきた

由莉さん、こんにちは。
このファーストトマト、お尻が尖っているのが特徴のようですね!!
その特徴をしっかり表現されファーストトマトと判ります。

待ちに待っていた生協から届いた材料を描かれたのかと
思いましたが・・・押入れを探して出てきたようですね!!(笑)

鼻水グスグス、目も、むず痒いそうで、マスクをしてお大事に!!
次回公募展用の画題決まりましたか?無理せず頑張って下さい。
  1. 2016/03/03(木) 09:28:39 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 探すと出てきた

> 由莉さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> このファーストトマト、お尻が尖っているのが特徴のようですね!!
> その特徴をしっかり表現されファーストトマトと判ります。
ファーストトマト、昔の味がして美味しいですね♪
特徴を感じ取って頂き嬉しいです^^

> 待ちに待っていた生協から届いた材料を描かれたのかと
> 思いましたが・・・押入れを探して出てきたようですね!!(笑)
いつも雑感も読んでくださり、ありがとうございます^^
生協でもトマトは毎回頼んでいますが、
ファーストトマトは、まだ注文書に載っていなくて~^^;
ってことで、はい、押し入れから見つけ出してきました(笑)

> 鼻水グスグス、目も、むず痒いそうで、マスクをしてお大事に!!
わ!アメバも見てくださってありがとうございます♪
> 次回公募展用の画題決まりましたか?無理せず頑張って下さい。
色々と浮かんでおります☆
いつもお気遣いまでありがとうございます^^
  1. 2016/03/03(木) 10:40:53 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

ツヤツヤで美味しそう。

由莉さん、おはようございます。

おいしそうなファーストトマト~。
あったんですね。押入れに(喜)

このトマトがお店に置いてあったら絶対手に取ります!
尖ったお尻が可愛らしいです。
赤と黄・オレンジで立体感、白でのツヤツヤが素晴らし~。
左端のトマトの形と、ヘタがきっちり書かれている所、肝ですか(笑)
真ん中のヘタちょろちょろとかも。
一つ一つにぼかしの影があって、どこに置かれているのかな~?
3個ともそれぞれ個性がありますね☆

いきなり暖かくなりました。
由莉さん、パートナー様、気温の変化で体調を崩さないようお気を付け下さい。
もちろん、自分も気を付けます(^^)
  1. 2016/03/03(木) 13:54:00 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ツヤツヤで美味しそう。

> 由莉さん、おはようございます。
ガムザッティさん、こんにちは^^
> おいしそうなファーストトマト~。
> あったんですね。押入れに(喜)
えへへ、押し入れにありました~(笑)

> このトマトがお店に置いてあったら絶対手に取ります!
> 尖ったお尻が可愛らしいです。
独特の形をしていますよね~♪
> 赤と黄・オレンジで立体感、白でのツヤツヤが素晴らし~。
ありがとうございます*^^*
因みに白い部分はステッィク消しゴムで削り、用紙の白を残して表現しています。
> 左端のトマトの形と、ヘタがきっちり書かれている所、肝ですか(笑)
はい、そです^^
> 真ん中のヘタちょろちょろとかも。
> 一つ一つにぼかしの影があって、どこに置かれているのかな~?
> 3個ともそれぞれ個性がありますね☆
作業机の上に白っぽい厚手の紙を敷き
ファーストトマトにそれぞれポーズを取ってもらいました^^
夜に描きましたので、左斜め上から蛍光灯の灯りが当たっています☆

> いきなり暖かくなりました。
> 由莉さん、パートナー様、気温の変化で体調を崩さないようお気を付け下さい。
> もちろん、自分も気を付けます(^^)
天気予報通り寒さが和らぎましたね。
若い頃から春に向かう季節に結構弱いと言いますか、
体調を整えるのが難しい私ですが、上手く乗り切りたいです♪
パートナーは、おかげさまで運動も少し再開し始めたりで
元気に過ごしております^^
ガムザッティさんも、お気を付けてお過ごし下さいね♪
  1. 2016/03/03(木) 14:53:04 |
  2. URL |
  3. 由莉 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する