如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

落選~www

8月上旬に言っておりました某美術館への出品作、見事に落選でございました(笑)
落選でも絵をUPするお約束でしたので、観てやってくださいね^^
aseimeihaikei.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/09/12(火) 19:49:21|
  2. お知らせ
  3. | コメント:2
<<只今描き中~🎨 | ホーム | 「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」完成しました♪ >>

コメント

悔しい

雫雪さん、こんにちは。
どんな公募展なのか存じませんが落選!!ですか~残念でしたね!!
SMサイズでしたよね?
小さなサイズに、これだけの密度で仕上がった絵の評価や
落選の理由・原因が判らないのが残念と言うか悔しいですね!!

これ、背景はデジタルなんですか?人物のみがパステル?
合成ですか???と、した時の公募作品の原画は印刷物???
良く判っていませんので教えて下さい。
  1. 2017/09/13(水) 09:23:03 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 悔しい

> 雫雪さん、こんにちは。
> どんな公募展なのか存じませんが落選!!ですか~残念でしたね!!
> SMサイズでしたよね?
> 小さなサイズに、これだけの密度で仕上がった絵の評価や
> 落選の理由・原因が判らないのが残念と言うか悔しいですね!!
まさあきさん、こんにちは^^
多分創造的要素が高く評価される公募展かと…
抽象的な画や立体作品、CGでもそういった要素が感じられる作品に評価が高いのかも。


> これ、背景はデジタルなんですか?人物のみがパステル?
> 合成ですか???と、した時の公募作品の原画は印刷物???
> 良く判っていませんので教えて下さい。
仰ってくださっている通り、人物はパステルと水彩色鉛筆のアナログ描きで
背景はベランダから撮影した夕方の奇妙な空を
色合いを赤く加工しました。
合体させましたからプリントアウトした用紙を厚紙に貼り付けて出品と言う形となりました。

CG作品は必然的にプリントアウトとなりますから、
私の場合は合体であってもプリントアウトするしかないかなと思いました。
  1. 2017/09/13(水) 12:41:28 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する