如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

目が覚めてしまいました~

朝から何という蒸し暑さ~
蝉が煩い

秋の某美術館での展覧会に出品する作品を本日、委託搬入先に送ります。
サムホールサイズなので、郵便局から小包で送ります。

郵便局へ行くついでに
兵庫県立美術館での「怖い絵展」の図録の費用も支払って来ましょう。
怖いのって苦手なのですが、何故だか今回ふとこの図録を見てみたいと思いました。


今朝の新聞で米国のIT企業が、
希望する従業員の手に認証用マイクロチップを埋め込むという記事がありました。

身体に埋め込むなんて!ちと驚きました。

健康の害になりそうだし。
監視されている気分になりそうだし。

何も身体に埋め込まなくても、身に着けるモノに埋め込めばいいのに…
指輪とかね。
必要がない時は取り外せるし。

IT社会も日々進化ですよね~

科学も化学も然り…

人間の冷凍保存とかの研究も進んでいるらしい…

  1. 2017/08/03(木) 06:57:48|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<「怖い絵」の図録が届きました★ | ホーム | 「怖い絵展」ご案内★>>

コメント

先の楽しみ

雫雪さん、こんにちは。
昌磨君の絵は、じっくりと時間を掛けて描かれていますね。
楽しみにしておりますよ!!

秋の出品作は、ブログで何時頃拝見出来るのかな~???
当分先のようですが、これも楽しみです。

「怖い絵展」の作品は普通に写実絵画の素晴らしさを観賞すれば
良いのですが、観る前から恐怖心を抱かされるので余計怖さが増します。
図録を見ただけでも、その夜は眠れないかも!!(笑)

熱帯夜で寝苦しく、朝は蝉の鳴き声で目が覚める日々ですが
寝不足を補うためにも昼寝が欠かせないかも!!
暑さが続きますので、ご自愛下さい。
  1. 2017/08/05(土) 17:13:42 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 先の楽しみ

> 雫雪さん、こんにちは。
> 昌磨君の絵は、じっくりと時間を掛けて描かれていますね。
> 楽しみにしておりますよ!!
すみませ~ん^^;
実は熱中症気味でバテておりました(笑)


> 秋の出品作は、ブログで何時頃拝見出来るのかな~???
> 当分先のようですが、これも楽しみです。
入選しましたら展示して頂けるのですが…
SMサイズの展覧会で画材も何でもありの
コラボだの、立体だの、コラージュだのと…
で、私はアナログ絵と自撮影の写真を加工してのコラボですぅ~♪
結果が出てから公開しますね♪落選でも(あははー)


> 「怖い絵展」の作品は普通に写実絵画の素晴らしさを観賞すれば
> 良いのですが、観る前から恐怖心を抱かされるので余計怖さが増します。
> 図録を見ただけでも、その夜は眠れないかも!!(笑)
私も怖いのは苦手なんですが…
また眠れなくなったら~と思いますが
何だか評判がよくて、勉強になるかなと^^
近日中に届きそうです☆

> 熱帯夜で寝苦しく、朝は蝉の鳴き声で目が覚める日々ですが
> 寝不足を補うためにも昼寝が欠かせないかも!!
> 暑さが続きますので、ご自愛下さい。
は~い、お昼寝はバッチリです*^^*
まさあきさんも元気に今夏も乗りきって下さいね♪
  1. 2017/08/05(土) 18:03:58 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する