如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

氷艶の鈴木明子さん★

ようやく完成しました*^^*😊
suzukiakiko_201706231918502fd.jpg
F4パステル用スケッチブック 
#Pastel #Watercolorpencil #パステル鉛筆 #静御前 #鈴木明子 #氷艶


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/06/23(金) 15:02:42|
  2. フィギュアスケーター
  3. | コメント:2
<<紫陽花 | ホーム | ゆっくり進捗中~w >>

コメント

素敵

雫雪さん、こんにちは。
驚き!!素敵なのが出来ましたね~!!流石です!!期待通り!!
4号サイズで、よくここまで細かな描き込み大変だったでしょう!!

小さなサイズで顔を似せるのは難しいのにソックリ!!
肌の色表現はコツが有りそうですね!!
首筋から鎖骨当たりを見ていて「ゾクッ!!」としますよ(笑)
瞳の光りは左右、白の強さを変えられましたか???

着物の柄の細かな描写・・・描き写すのも大変な中で、
柄が多いと平面的になりがちなのに立体感を感じさせます。
それを難なくこなす!!流石ですよ~!!

プレーンに着彩してしまう所を一色とせず絹の感触を感じさせ、
濃淡や陰影で、この着物の重量感を感じますよ!!

全てに良しです!!
この着物姿にスケート靴を履いているのかな(笑)笑ってコメ終りです!!
  1. 2017/06/23(金) 17:48:13 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんばんは^^
> 驚き!!素敵なのが出来ましたね~!!流石です!!期待通り!!
> 4号サイズで、よくここまで細かな描き込み大変だったでしょう!!
なんとも嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*
F4でしたが、3、4日を掛けて休みながらで
少しずつ丁寧に進捗させてゆきました*^^*


> 小さなサイズで顔を似せるのは難しいのにソックリ!!
そっくりとのこと、嬉しいです♪
> 肌の色表現はコツが有りそうですね!!
はい、自分流ですが~(笑)
> 首筋から鎖骨当たりを見ていて「ゾクッ!!」としますよ(笑)
えへへ*^^*
> 瞳の光りは左右、白の強さを変えられましたか???
いえ、変えてません。
指摘を受けてネット上でなぜそうなっているのか考えてみました。
それで気づきました。
インスタにUPするとき、正方形にしなければならないのでサイズの操作をしました。
その所為で瞳の光に左右で変化が出てしまったようです^^;
なのでこちらなどのUP分を原画に忠実なサイズでやり直しました。
まさあきさん、教えてくださってありがとうございますm_ _m

> 着物の柄の細かな描写・・・描き写すのも大変な中で、
> 柄が多いと平面的になりがちなのに立体感を感じさせます。
> それを難なくこなす!!流石ですよ~!!
ありがとうございます☆
立体感の表現にも努力しましたので、お言葉に癒されます♪

> プレーンに着彩してしまう所を一色とせず絹の感触を感じさせ、
> 濃淡や陰影で、この着物の重量感を感じますよ!!
細部のそういった頑張ったところにも着眼してくださるまさあきさん♪
とても励みになります☆^^☆


> 全てに良しです!!
> この着物姿にスケート靴を履いているのかな(笑)笑ってコメ終りです!!
同じ絵師さんだからこそ、細部にまで的確なお言葉を頂ける☆
有り難いです*^^*
最後にユーモアで締めくくりですね*^^*
ありがとうございます♪
  1. 2017/06/23(金) 20:54:33 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する