如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作「石原さとみ」さん☆

モノトーンで5時間ほどで描きました★
DSCF3413.jpg
A4ケント紙、パステル、鉛筆、水彩色鉛筆

追記…
使用した画材及び色、場所…
鉛筆…デッサン、睫毛、眉毛、髪の毛の細い部分、産毛 
水彩色鉛筆(黒)…目のライン、瞳、眉、睫毛、髪の毛、口(黒い部分) 
パステル(ソフト)オレンジピンク…頬、唇。濃いピンク…唇。黒…髪の毛、 
グレー濃淡…肌の影、目の周り  
パステル(ハード)白…髪の毛 
※瞳の中、唇、肌など白い部分は全て用紙の白を残して表現しています。

知人のリクエストで描いたわけですが、
届いた資料画像は右上のカラー写真でした。
それを私は左上のモノクロ写真にして、両方を参考に描いたのが下部の絵です☆
ishihara.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/04/19(水) 00:03:12|
  2. 人物画(女性)
  3. | コメント:2
<<国別対抗!始まる☆ | ホーム | 意外に似てるUnoDool >>

コメント

可愛さの中の魅力

雫雪さん、こんにちは。
これを5時間で描き上げられましたか~流石ですね!!

黒い瞳に吸い込まれそうです。その瞳に何が写っているのか?
UPして覗き込みたくなり・・・覗いて見ると風車の様に光が(笑)
モノトーンの中の薄い頬紅が可愛さを感じますね。
彼女の特徴的な少し厚めの色っぽいリップが形と共にリアル。
乱れ髪もリアルで凄い!!この滑らかなウェーブには驚き。
描く時の手の振るえも迷いも無く勢いよく一気に描かれるのでしょうね!!
黒髪の中の光る白は何で描かれましたか?

可愛さの中に大人を覗かせる彼女の魅力が確りと伝わります。
彼女を描く気にさせた切っ掛けは何ですか?
  1. 2017/04/19(水) 08:32:20 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 可愛さの中の魅力

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> これを5時間で描き上げられましたか~流石ですね!!
彩色部分が少なかったので短時間で出来上がりました^^

> 黒い瞳に吸い込まれそうです。その瞳に何が写っているのか?
> UPして覗き込みたくなり・・・覗いて見ると風車の様に光が(笑)
用紙の白を残して表現しました☆
> モノトーンの中の薄い頬紅が可愛さを感じますね。
可愛さを出したくて優しいオレンジピンクを使いました♪
> 彼女の特徴的な少し厚めの色っぽいリップが形と共にリアル。
彼女の特徴でもある厚めの唇…
下品にならないように、でも色っぽくを努めました(笑)
こちらも白い部分は用紙の白を残して表現しました☆
意外と口紅のグロスを塗ったような艶を感じますねw
> 乱れ髪もリアルで凄い!!この滑らかなウェーブには驚き。
> 描く時の手の振るえも迷いも無く勢いよく一気に描かれるのでしょうね!!
ありがとうございます^^
呼吸を整えて一本ずつ一気に勢いをつけて描きました♪
集中して一気に描くこの緊張感、楽しいです♪
> 黒髪の中の光る白は何で描かれましたか?
白いハードパステルの角を使いました。

> 可愛さの中に大人を覗かせる彼女の魅力が確りと伝わります。
可愛さと大人の共存を感じ取って頂けて嬉しいです♪
最近メイク方法を変えられたとかで、
やわらかい雰囲気になった彼女~素敵ですよね☆
> 彼女を描く気にさせた切っ掛けは何ですか?
知人からのリクエストで描きました♪
  1. 2017/04/19(水) 12:27:54 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する