如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

「アスリートの魂」


2017 0318 宇野昌磨 投稿者 pinofigure

今日は朝から外出などで午後にアメバにやっと記事を~
その後もなんだかんだで、こちらには今やっと記事にしています。

「アスリート魂」金曜日の深夜にリアルタイムで見ました。

大きな画面で見る、昌磨君はお肌も綺麗で、可愛くて、凛々しくて~
そんな彼を私は愛しいと感じながら見ていました♡

内容的には知っていることがほとんどで、
もっと違った側面からの昌磨君を知りたかったですね。
嬉しかったこと、悔しかったこと、どんな思いがあったか、彼の優れたところ
今、何を思ってどう頑張っているかが大切だと思います。
そんなところを伝えてほしかったですね。

でも、昌磨君の存在を多くの人に知って頂くきっかけにはなったかなとは思います。

けれど、番組の進行に若干の異議ありでした。
最後までイチイチ結弦君を持ち出して来たところです。

執拗に結弦君に対してどう思うかと言ったインタ…
訊かれれば答えますよね。
それをあんな風に繋げて編集されていると、
あたかもいつも結弦君を追いかけ結弦君越えを意識しているみたいではないですか!

昌磨君が幼いころから意識してきたのは高橋大輔さん☆
彼の様な演技を目指してきたのです。

もう昌磨君も世界のトップレベルで闘っている存在です。
そして 「己に勝ち一番になりたい。 そして完璧演技が出来た者が優勝!」と
ハッキリと話しています。私もそう思います。

彼は、もうそこまで成長しているのです。彼だけではありません。
どの選手もそれぞれの持ち味があり、それを更に磨き、未熟なところは習得してゆく…
トップレベルの選手たちはピョンチャンを目指して日々努力しています。

もう結弦君だけが別格ではないのです!
みんなが同じ土俵、互角です。
少しのミスだけで点差が付く、そして質の高さ、集中力、精神力を要する
凄まじいまでのハイレベルな闘いです。

それぞれのファンは応援する選手を一番に愛しく想い、
頂点に立ってほしいと思う気持ちは当たり前です。

なので私も正直な気持ちを…
昌磨君の表現力はとても魅力的です♪大好きです☆
そして今ジャンプも回転が速く美しい質の高いモノが飛べてきています☆

だから昌磨君には一番になって欲しいです☆^^☆

目前に迫ってきたワールド!☆
悔いの残らない素晴らしい演技で魅了させてくださいね☆^^☆

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/03/19(日) 00:07:06|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:0
<<只今描き中~♪ | ホーム | 「ロコShomaと黒蝶」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する