如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」

ラヴェンダーの咲く庭で
DSCF3353_bak.png
この青い衣装…描きたいと思っていて、やっと描くことが出来ました☆
ブルーグレイのグラデーション…深海のイメージ
ビーズは輝く泡の様と感じながら描きました☆

A4ケント紙、パステル、水彩色鉛筆、ペインター(ビーズ部分)

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/03/15(水) 04:38:31|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:2
<<「ロコShomaと黒蝶」 | ホーム | ロコの新衣装☆>>

コメント

ポスター

雫雪さん、こんにちは。
新衣装が描けたので、描きたかった青い衣装・・・描けましたね!!
可愛い昌磨君も期待していますよ!!

前記事の下描き、サラリと描き写される画力が良く判ります。
練り消しの小さいのを見て、雫雪さんは始末屋さんですね(笑)
そして、ルーペまで使って描き写す性格の細やかさ!!・・・新発見(笑)

出来上がりの絵は、イラストでは無く写真代用のポスターになりますよ!!

深海から水面の青のグラデーションに気泡をイメージさせる衣装ですね!!
青い衣装は水彩色鉛筆も使われていますか?
足元の影が気に入りました!!
  1. 2017/03/16(木) 11:24:18 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポスター

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 新衣装が描けたので、描きたかった青い衣装・・・描けましたね!!
> 可愛い昌磨君も期待していますよ!!
描きたかった衣装、はい、描けました^^
可愛い昌磨君の前に再度デコ出し昌磨君を描くかも~リクエストいただいてしまったので^^


> 前記事の下描き、サラリと描き写される画力が良く判ります。
ありがとうございます♪
しかし彩色に入る段階で、狂いがあることに気づき
線画をかなり修正しました^^;
腰の捻りと脚の傾斜が足りなかったのと胸の張りが感じられないな~何故だろうと…
胸のV字と胸自身を右に寄せました。
ほんと数ミリの違いで変わるので今更ながら驚きです。

そして昌磨君ってかなり腰を捻っているのだと…
足腰が強いからこそできるのでしょうね~(感心)

彩色もサラリとのつもりだったのですが
結局いつも通り塗っていました(笑)
線画にサラリ彩色やってみたいですぅ~
さじ加減が難しい~^^;

> 練り消しの小さいのを見て、雫雪さんは始末屋さんですね(笑)
クロッキーで最後は汚れていない練り消しで綺麗に消したかったので
たまたま近くに小さく残っていた綺麗な練り消しを使いました(笑)
> そして、ルーペまで使って描き写す性格の細やかさ!!・・・新発見(笑)
ルーペは、老眼と、乱視と飛蚊症のトリプルから、必需品で~す☆

> 出来上がりの絵は、イラストでは無く写真代用のポスターになりますよ!!
ファッションイラストのように描きたかったんですけど
やっぱりいつもの画風になりました^^


> 深海から水面の青のグラデーションに気泡をイメージさせる衣装ですね!!
この衣装、色もデザインも好きです☆
> 青い衣装は水彩色鉛筆も使われていますか?
目や眉、衣装のライン取りとビーズのライン取り、そして髪の毛にも使っています。
> 足元の影が気に入りました!!
影って重要ですよね♪
  1. 2017/03/16(木) 12:05:57 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する