如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

SP2位発進☆

昌磨君「不安な気持ちが出た」
そか、不安だったんですね…

結弦君が居ないと自分が頑張らなくては!とか考えちゃうのかな(笑)

ほんとフィギュアスケートって気持ちが作用するスポーツですね^^;

フリーでは少しでもリラックスして今、持てる力をすべて出せますように~☆
  1. 2017/02/24(金) 23:55:14|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:2
<<★Tumblr★ | ホーム | 「冬季アジア大会[札幌]>>

コメント

不安は自然。

雫雪さん、こんにちは。

冬季アジア大会、観ていないのにコメントしてスミマセン。
「羽生不在」の大会は、勝たないと等の心を乱される原因はありますよね。
そんな気持ちは不安を生むと思います。。

結弦クンも四大陸2位だったのだし、いい意味で開き直って自分の力を出せばいいのでは?

冬季大会に手を抜きなさいという意味ではなく、怪我をしないことを優先に闘ってワールドの調整に向けても問題ない!と思うワタシです。

雫雪さんのお考えと一致しなかったらごめんなさい。m(_ _)m
  1. 2017/02/25(土) 09:31:34 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 不安は自然。

> 雫雪さん、こんにちは。
ガムザッティさん、こんにちは^^
> 冬季アジア大会、観ていないのにコメントしてスミマセン。
いえいえありがとうございます。
> 「羽生不在」の大会は、勝たないと等の心を乱される原因はありますよね。
> そんな気持ちは不安を生むと思います。。
昌磨君の深い気持ちまでは到底わかりませんが、
ふと「結弦君不在」の時、昌磨君って不安が走るのかなぁ~って感じました(笑)

> 結弦クンも四大陸2位だったのだし、いい意味で開き直って自分の力を出せばいいのでは?
いい意味で開き直れたらよいですよねぇ~
> 冬季大会に手を抜きなさいという意味ではなく、怪我をしないことを優先に闘ってワールドの調整に向けても問題ない!と思うワタシです。
流石です。ガムザッティさん♪
あれからいろいろ記事を読みましたら、昌磨君、4Fで若干の両足着氷になったのも
転倒を防ぐため(更なる減点&怪我を回避)の咄嗟の判断で左足のつま先も着いたとのことでした。
その他のことも直後のインタでも確りと自己分析をして答えていました♪

> 雫雪さんのお考えと一致しなかったらごめんなさい。m(_ _)m
いえいえ、私なんてほんと素人考えで、ガムザッティさんとお話出来てよかったです*^^*
ありがとうございます♪
  1. 2017/02/25(土) 09:59:08 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する