如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

「This Town by Nail Horan 」

2017年四大陸選手権EXより「This Town by Nail Horan」♪
この歌詞の和訳
*****
君と幼ない頃から過ごしてきたこの街…
大人になり…届かぬ君への想い…
それでも僕はずっと君を想う…
*****
そんな情景からイメージしました勿忘草の花を背景に添えました。
忘れ名草…花言葉
「真実の愛」「私を忘れないで」
「true love(真実の愛)」「memories(思い出)」

DSCF3301_bak_bak_bak.png
人物をポジの雰囲気で描きました。
人物:A4ケント紙、パステル、パステル鉛筆、水彩色鉛筆
背景:写真素材、Painter

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/02/21(火) 23:09:40|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:4
<<02/21のツイートまとめ | ホーム | 02/20のツイートまとめ>>

コメント

心は真っ赤

雫雪さん、こんにちは。
熱が冷めやらぬ中、歌詞に想い、勿忘草の花言葉を心に置いて
描いた背景の勿忘草・・・花色が寒色でも、心は真っ赤っかに燃え、
熱は当分冷めないようですね(笑)
シャツも、この花色を少し濃くしたブルーだったですね。
  1. 2017/02/22(水) 19:10:02 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 心は真っ赤

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんばんは^^
> 熱が冷めやらぬ中、歌詞に想い、勿忘草の花言葉を心に置いて
> 描いた背景の勿忘草・・・花色が寒色でも、心は真っ赤っかに燃え、
> 熱は当分冷めないようですね(笑)
> シャツも、この花色を少し濃くしたブルーだったですね。
動画はもちろん、この曲を何回も聴いて、和訳も読み、
お花を吟味したりと下準備に時間が掛かりました^^;
歌詞に合って、シャツの色にも合ってと吟味しまして、勿忘草にたどり着きました☆

昌磨君、本当に素敵な表情で魅せてくれるので、描いていても楽しいです*^^*
今回は更にしっとりとした大人なスケーティングで素敵でした~♡
  1. 2017/02/23(木) 01:12:42 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

初めて見た表現

雫雪さん、こんにちは^^

四大陸お疲れ様でした。昌磨君は初の表彰台おめでとうございます。
冬季大会をまず、怪我なく終えてほしいと思います。

今回の絵は、今まで見たことのない表現なので驚きました。
腰から下(パンツかな?)以外は髪も肌も。単色。
ほぼ単色で描かれているのに、眼や鼻のかすかな肌を感じさせる色と袖口の光を感じさせる白がとても映えますね。

眉や瞳も衣装も線でシンプルに表現。
細部まで丁寧に描かれる絵と全く違う魅力です。

今まで見たことのない表現で、びっくりですが充分伝わってくるのが凄いですね。

写真のお花も、丁寧に選ばれたようですね。
絵を描くために、曲を聞きこみ和訳も読み。
そこまでの準備をして描かれていることに頭が下がります。
  1. 2017/02/23(木) 09:57:08 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めて見た表現

> 雫雪さん、こんにちは^^
ガムザッティさん、こんにちは^^
> 四大陸お疲れ様でした。昌磨君は初の表彰台おめでとうございます。
> 冬季大会をまず、怪我なく終えてほしいと思います。
昌磨君、四大陸初表彰台、嬉しかったです☆
結弦君は流石の頭脳明晰、心技一体、美…と内容的には金メダルかと☆

昌磨君、冬季大会は流石に疲れも出ているのではと…
怪我だけはしないでほしいと願うばかりです。
ワールドは絶好調で迎えてほしいです☆


> 今回の絵は、今まで見たことのない表現なので驚きました。
一度、こういう感じのをやってみたかったのでした^^
> 腰から下(パンツかな?)以外は髪も肌も。単色。
> ほぼ単色で描かれているのに、眼や鼻のかすかな肌を感じさせる色と袖口の光を感じさせる白がとても映えますね。
いつも細部までよく見てくださっていて嬉しいです♪

> 眉や瞳も衣装も線でシンプルに表現。
> 細部まで丁寧に描かれる絵と全く違う魅力です。
ついつい描き込みたくなるのをグッと我慢してシンプルな表現を頑張ってみました(笑)

> 今まで見たことのない表現で、びっくりですが充分伝わってくるのが凄いですね。
そう言って頂けて励みになります*^^*

> 写真のお花も、丁寧に選ばれたようですね。
服や雰囲気、詩の内容などに共鳴するものをと選びました♪
> 絵を描くために、曲を聞きこみ和訳も読み。
> そこまでの準備をして描かれていることに頭が下がります。
その都度、紙質、画材も然りですが、
今回では昌磨君の演技(情景、情感)は何を表現しているのかを
先ずよく知り、人物、背景、色合いなど全てをトータルで表現したいと思いました☆
  1. 2017/02/23(木) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する