如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

2005年映画「東京タワー}から~

映画「東京タワー」から~
2005年作、パステル画
背景の中央を少し変えて描いています。
2枚目の方は資料通り描いたモノですが、あるイラストレーターさんから
中央部分の濃い色の木が二人の間を裂く感じがすると指摘が…
で1枚目の様に描き直しました。
しかしそれじゃ~資料の写真はどうなんだろう?と写真ならいいのかな~
と若干の疑問も持ちましたが…w
okadakuroki2b.jpg

okadakuroki2.jpg



テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/02/13(月) 14:17:06|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
<<02/13のツイートまとめ | ホーム | 寒い~~>>

コメント

キュートとイケメン

雫雪さん、こんにちは。
幾らでも出てくる魔法の玉手箱!!
かなりの枚数、原画はどのように保管されているのですか?

キュートだった(笑)黒木瞳さんと現役バリバリのイケメン岡田准一。
黒木さんの顔立ちは私好み!! 絵をじっと見ていると目元などから
吉永小百合さんにも似ている? 若かりし頃は可愛かった!!(爆笑)

このカットは二人の顔にハイライトを当て二人を引き立たせる場面。
したがって背景の緑は暗くするのが正道?絵も同じと思うのですが?
明るくすると二人の顔が引き立たず暗く見えて沈んでしまいますよね?
ただ、中央で一番目のいく所なのでリアルに描くと、それが強調され過ぎる。
遠景の背景はトーンを落として暈しかな???

そして、二人は裂かれる事は有りません。
だって、二人の後ろには二人を結ぶ橋が架かっているから(笑)
  1. 2017/02/13(月) 16:16:23 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

秘めた愛

雫雪さん、こんにちは^^

東京タワー・・・懐かしいですね。
結局観なくて、ストーリーも二組のカップルがどうなったのかもわからないんです。

岡田さんは憂いのある表情なのに、黒木さんの方が恋する喜びにあふれた表情。
女性の方が大胆なのかな・・・

岡田さんの表情には「内に秘めた愛」を感じます。
そっと添えられた手にも彼女への想いを感じます^^

黒木さんのコートがとても素敵ですね。コートの白さが女性の一途な気持ちを表しているのでしょうか。
許されない愛でしたよね。「純粋」とは言い難く、「一途」にしてみました。

人物も背景も素晴らしい絵ですね。
「木が二人を割く」とは鋭いご意見。
でも、確かに、木ではない方が明るい印象で二人の未来を感じさせてくれる気がします。
(映画の結末はわからないので想像・・・)
  1. 2017/02/13(月) 17:26:32 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: キュートとイケメン

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 幾らでも出てくる魔法の玉手箱!!
> かなりの枚数、原画はどのように保管されているのですか?
クリアーファイルブックと言うものに保存しています。
もう何十冊もありますね^^

> キュートだった(笑)黒木瞳さんと現役バリバリのイケメン岡田准一。
> 黒木さんの顔立ちは私好み!! 絵をじっと見ていると目元などから
> 吉永小百合さんにも似ている? 若かりし頃は可愛かった!!(爆笑)
黒木さんの顔立ち、お好みなのね^^
お声も確か特徴があって可愛いですね♪
この頃岡田君に少し熱くてこの映画も映画館まで足を運びました☆

> このカットは二人の顔にハイライトを当て二人を引き立たせる場面。
> したがって背景の緑は暗くするのが正道?絵も同じと思うのですが?
ですよね~よかったー私もそう思っていましたから^^
> 明るくすると二人の顔が引き立たず暗く見えて沈んでしまいますよね?
はい~
> ただ、中央で一番目のいく所なのでリアルに描くと、それが強調され過ぎる。
> 遠景の背景はトーンを落として暈しかな???
遠景なのでその感じで描いたのですがね…
写真はもっと濃いですからね(笑)
この時のイラストレーターさん、メールとかで
こっそりと言ってくださるのならまだよかったのですが
言い回しもそうでしたが、なんだか公衆の面前で罵倒された感を感じた私は
ずっとトラウマ的に心に引きずっていました(笑)
アナログ絵を始めてやっと少し慣れてきたところだったせいかもしれないですね^^;

まさあきさんに見て頂き、この絵についてお話が出来てよかったです^^
何でしょう、長年のモヤッがすっきりとしました*^^*

> そして、二人は裂かれる事は有りません。
> だって、二人の後ろには二人を結ぶ橋が架かっているから(笑)
はい*^^*
  1. 2017/02/13(月) 17:46:44 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

Re: 秘めた愛

> 雫雪さん、こんにちは^^
ガムザッティさん、こんにちは^^
> 東京タワー・・・懐かしいですね。
> 結局観なくて、ストーリーも二組のカップルがどうなったのかもわからないんです。
私は映画館で観ました^^
とりあえずハッピーエンドっぽかったです♪
何と言いますか見ている方が好きに想像してください的な~(笑)


> 岡田さんは憂いのある表情なのに、黒木さんの方が恋する喜びにあふれた表情。
> 女性の方が大胆なのかな・・・
歳上ってこともあって、大胆でございました^^
演技(ラブシーン)も黒木さんが上手くリードされていました(笑)


> 岡田さんの表情には「内に秘めた愛」を感じます。
> そっと添えられた手にも彼女への想いを感じます^^
岡田君ってこういった表情が多いですね★
でも、優しい♪

> 黒木さんのコートがとても素敵ですね。コートの白さが女性の一途な気持ちを表しているのでしょうか。
ありがとうございます。
このコートの白さが上手く表現出来たと思っていましたので凄く嬉しいです♪
> 許されない愛でしたよね。「純粋」とは言い難く、「一途」にしてみました。
そですね。立派な夫と何不自由ない裕福な暮らし…
でも若い男性と恋に落ちてしまう…
一度は諦めかけましたが、パリへ留学した彼を追いました。
「一途」な気持ちは変わらなかった~
真っ白いコートはそんな「一途」さを表しているのでしょうね☆

> 人物も背景も素晴らしい絵ですね。
ありがとうございます^^
> 「木が二人を割く」とは鋭いご意見。
> でも、確かに、木ではない方が明るい印象で二人の未来を感じさせてくれる気がします。
> (映画の結末はわからないので想像・・・)
この木はどう思います?と撮影された写真家の方に訊ねてみたい(笑)
  1. 2017/02/13(月) 18:10:05 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する