如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

岡田君LIVE♪

2005年作
珍しいペインター描き
okadalive2_20170207053429d29.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/02/07(火) 05:36:17|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
<<寒すぎ~~ | ホーム | 原画の絵が生きる場所~☆ >>

コメント

光の捉え方

雫雪さん、こんにちは。
この絵も初めて見ますが素晴らしいですね~!!

モノトーンで色数が少ないのに色彩を感じ、
背景の明暗がLIVEの音の響きさえも感じさせますよ!!

マイクの質感が見事!!喉元に落ちるマイクの影が絶妙!!
顎に当たるマイクの隙間の光りなんて・・・素晴らしいです!!
髪に当たる光も髪の毛先端の光りも・・・
やはり光の捉え方が上手

2005年当時のぺインターってマウスでは無かったですか?
ペンタブでも、ここまで描くのは大変
  1. 2017/02/07(火) 09:43:03 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 光の捉え方

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> この絵も初めて見ますが素晴らしいですね~!!
こちらも初見ですか^^ありがとうございます☆
> モノトーンで色数が少ないのに色彩を感じ、
> 背景の明暗がLIVEの音の響きさえも感じさせますよ!!
嬉しいお言葉を頂きました♪
> マイクの質感が見事!!喉元に落ちるマイクの影が絶妙!!
マイクはちょっと気に入っています^^
> 顎に当たるマイクの隙間の光りなんて・・・素晴らしいです!!
> 髪に当たる光も髪の毛先端の光りも・・・
> やはり光の捉え方が上手
ありがとうございます*^^*
LIVEなどでの照明は影もクッキリと映ったりしますので
描く時はちょっと勇気がいったりしますね(笑)

> 2005年当時のぺインターってマウスでは無かったですか?
> ペンタブでも、ここまで描くのは大変
はい、マウス描きでした。
ペンタブ、未だに持っていません^^;(笑)
  1. 2017/02/07(火) 10:49:08 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

ためになりました^^

雫雪さん、こんにちは。

今日はまずは、ペインターとペンタブの検索からでした。
すみません。どれだけ素人なのでしょう(汗)
でも、色々なことを知るのは楽しいです。

まさあき様のコメントがとても勉強になりました。
雫雪さんは光の「捉え方が上手」
素人私にもわかりやすく、スーッと心に入りました。

すべての絵の魅力はそこでしたかーっ。
下から上へのアングルの岡田さんの素敵さ、とっても伝わってきます。
瞳や髪も素敵なんですが、頬や額の影・鼻の立体感が半端ない(ちょっと若ぶって使ってみました)です。
あぁ、この影が素晴らしいのは光の捉え方が上手ってことなのだろうなぁと、改めて納得!
のど元のマイクの影もまさあき様がおっしゃってくださったとおりの素晴らしさ^^

背景がここまで黒という絵も、あまりお見かけしない気がします。
マイクや彼の方から下をはっきり描かないずに、その背景の黒と溶け込んでいるところが味わい深い☆。
やはり、ギターを弾く手が美しいんですよね♪

私もこちらの絵は初見。2005年の岡田准一さん、堪能させて頂きました。
  1. 2017/02/07(火) 11:32:30 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ためになりました^^

> 雫雪さん、こんにちは。
ガムザッティさん、こんにちは^^

> 今日はまずは、ペインターとペンタブの検索からでした。
> すみません。どれだけ素人なのでしょう(汗)
> でも、色々なことを知るのは楽しいです。
はい、いろんなことを知るって楽しいですね♪

> まさあき様のコメントがとても勉強になりました。
まさあきさんと私は画材こそ違いますが、
表現に於いて光と影はとても大切と言うのは同じですね*^^*
> 雫雪さんは光の「捉え方が上手」
> 素人私にもわかりやすく、スーッと心に入りました。
ガムザッティさんなら直ぐにご理解出来てしまわれるかと*^^*

> すべての絵の魅力はそこでしたかーっ。
★^^☆
> 下から上へのアングルの岡田さんの素敵さ、とっても伝わってきます。
岡田君のお顔も端正なのでこういったアングルの時、
絵師にとっても描き甲斐がありますね☆
> 瞳や髪も素敵なんですが、頬や額の影・鼻の立体感が半端ない(ちょっと若ぶって使ってみました)です。
> あぁ、この影が素晴らしいのは光の捉え方が上手ってことなのだろうなぁと、改めて納得!
嬉しいお言葉の数々有り難く励みになります♪
> のど元のマイクの影もまさあき様がおっしゃってくださったとおりの素晴らしさ^^
この部分の影の表現は勇気がいりました(笑)

> 背景がここまで黒という絵も、あまりお見かけしない気がします。
あ、そうかもですね。
後、斜めに走る線と言いますか、面の描き方で
照明が当たっている感じを表現しました☆
> マイクや彼の方から下をはっきり描かないずに、その背景の黒と溶け込んでいるところが味わい深い☆。
えへへ、この頃から一部をはっきりと描き込まないと言うやり方をしていましたね。
> やはり、ギターを弾く手が美しいんですよね♪
手をお褒め頂いて嬉しいです♪

> 私もこちらの絵は初見。2005年の岡田准一さん、堪能させて頂きました。
あ、ガムザッティさんも初見でしたか^^
ありがとうございます☆
  1. 2017/02/07(火) 12:14:34 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する