如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

原画の絵が生きる場所~☆

先日ふとしたことからカナダの美術画廊に嫁いだ作品が

今も大切にして頂いていることを感じました♡

こちら

こういった美術館に収蔵して頂けるって幸せなことだと♪

ネットで作品を観て頂くこともとても素敵ですが、

原画が嫁ぎ先で折々で活躍してくれているって嬉しいです☆

画家冥利に尽きます☆


そう思っていたところに、昨日の兵庫の小さな美術館からのお誘い♪

長らく疎遠でしたのに…何だか不思議です☆

この美術館でも収蔵して頂けるように頑張りたいです^^

初夏に向かって複数描こうと思います☆


もう若くないですし、持病もあるので大きなサイズは無理です。

この美術館は小さなサイズを主流とされているので、

そんなところも、私にはピッタリです^^


この体の状態で後どれだけの作品を生み出せるか…10年は大丈夫かな^^

焦ることも全くないし、楽しんで描いてゆきたいです♪

昌磨君なども描きたいですしね♪

再び始めた創作短編小説も進めたいしw


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/02/05(日) 20:49:46|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<岡田君LIVE♪ | ホーム | 不気味な絵>>

コメント

原画の嫁ぎ先

雫雪さん、こんにちは^^

「原画の嫁ぎ先」って、素敵な表現ですね。
カナダの美術館で大切にされている由莉さんの和の絵。
バンクーバーからバス10分。という美術館への案内にも微笑んでしまいました。
簡単には行けない。(笑)

今回は兵庫県の美術館からのお誘い。
それも、サイズが雫雪さんの絵にピッタリ☆だなんて。
疎遠になったとしても、また新たにご縁が復活したり。
繋がりって大切なんだなぁと感じましたし、雫雪さんの絵が美術館に収蔵されるなんて素敵☆

影ながらですが、応援しています^^
ご自愛しながら、素敵な作品を描かれますように♪
  1. 2017/02/06(月) 12:01:53 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 原画の嫁ぎ先

> 雫雪さん、こんにちは^^
ガムザッティさん、こんにちは^^
> 「原画の嫁ぎ先」って、素敵な表現ですね。
ありがとうございます^^
> カナダの美術館で大切にされている由莉さんの和の絵。
> バンクーバーからバス10分。という美術館への案内にも微笑んでしまいました。
> 簡単には行けない。(笑)
*^^*

> 今回は兵庫県の美術館からのお誘い。
> それも、サイズが雫雪さんの絵にピッタリ☆だなんて。
> 疎遠になったとしても、また新たにご縁が復活したり。
> 繋がりって大切なんだなぁと感じましたし、雫雪さんの絵が美術館に収蔵されるなんて素敵☆
カナダの方も、2010年に私のHPを観られたあちらの方からお声を掛けて頂き
もちろん通常展示でテストもあって合格し8週間の展示でした。
その後オーナーのルーファスさんがたいそうお気に召されたということで
そのまま嫁ぐ形となりました。ま、常設展示かで時々展示して下るのかな~と思っていました。
そしたら何だか大きなパーティに展示されたり、その後もイベントで展示されたりと
可愛がられているようで嬉しい限りですぅ~♪

そして今回の兵庫の小さいながらも外観、内観共にお洒落で素敵な美術館★
パステル画を始めて2、3年頃に、とある兵庫県在住の絵師さんに
「こんなのあるよ。やってみる?」と誘われて応募しました^^
二人とも入選止まりだったかと(笑)

で、う~んやはりまだまだ未熟だ~と思いました^^
もうすっかりこの美術館のことは頭から離れていました(笑)

先日ツイッターでひょんなことからカナダにお嫁入りした作品のお話となり
美術館にお嫁入りって管理も行き届いているでしょうし
改めていいなぁ~。おこがましいけれど後世に残るんだ~と☆
そんな思いを巡らせていたところに、兵庫の美術館から、お誘いが~♪

で、ここでも収蔵され、何かのお役に立てれば~と…

しかし、ここは、まず「入賞」しなくては話が進みません^^;
要するに、入賞作品をあちらがお買い上げしてくださり、
必然的にお嫁入り、あちらに収蔵となります☆

入賞すれば、個展も開いてくださるような~

ま、何はともあれ入賞できるような作品を制作しなくては…^^;
とお返事を書いていたら、何だかプレッシャーを感じて来ました~~(あはは)

> 影ながらですが、応援しています^^
> ご自愛しながら、素敵な作品を描かれますように♪
いつも温かい目で応援やお気遣いしてくださり、本当に感謝です*^^*
  1. 2017/02/06(月) 14:27:38 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

日々を楽しく

雫雪さん、こんにちは。
嫁ぎ先で大切にされているって喜ばしい事です。
分身みたいなものですからね~!!

兵庫の美術館に向けての目標が出来たようですね。
焦ることも無いし、日々を楽しまなければ!!

私も5年前は、あと10年!!なんて思っていましたが
それから、いくら年をとっても“あと10年”ですよ!!(笑)

体調には気を配り頑張って下さい。
  1. 2017/02/06(月) 17:04:43 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 日々を楽しく

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんばんは^^
> 嫁ぎ先で大切にされているって喜ばしい事です。
> 分身みたいなものですからね~!!
はい、カナダでは大事にして頂いていて嬉しい限りです♪

> 兵庫の美術館に向けての目標が出来たようですね。
> 焦ることも無いし、日々を楽しまなければ!!
何だかチャンス(目標)が降って来ました~☆
ただ狭き門の闘いなので(激汗)
今頃プレッシャーを感じております(苦笑)
作品提出は初夏あたりなので、じっくりと取り組みます♪

カナダの時はオーナーさんが作品に惚れてくださったので~
そういった闘いもなく~♪

> 私も5年前は、あと10年!!なんて思っていましたが
> それから、いくら年をとっても“あと10年”ですよ!!(笑)
わ、そういうものなのですね^^
> 体調には気を配り頑張って下さい。
いつもお気遣い痛み入ります♪
  1. 2017/02/06(月) 19:32:09 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する