如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

Shoma☆Yuzuru

2014年度GPF EX後の集合写真撮影時…

こういう場に慣れていない初々しい昌磨君☆
気づいた結弦君がスーと近づいてリードしてくれました*^^*
昌磨君を気遣う優しい結弦君♪
結弦君の口元が、はにかんでいるように感じましたので
そのように表現しました。
DSCF3301_bak_bak.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/02/02(木) 23:02:01|
  2. フィギュアスケーター
  3. | コメント:6
<<不気味な絵 | ホーム | 兄弟の様な二人~♪♪>>

コメント

なつかしさでいっぱい。

雫雪さん、おはようございます^^

完成しましたね☆
下書きの結弦クンの衣装を見てもしかしたら2014GPFの二人?
ってちょっと思ったのですが。その通りで嬉しいです。

今よりもも少し若くて幼い二人。
特に昌磨君はその頃まだ幼かったのでその面影がしっかり感じられます~。
落ち着いていて、優しい結弦クン。
昌磨君に遠慮しないで前に行くんだよと促しているシーンにも見えます。

当時の彼は中国杯の影響で惨敗だったNHK杯から2週間足らずで立ち直り、ファイナル2連覇達成。
それにおごることなく、EXの時、昌磨君を気遣っていたのは画面を通しても感じ良い関係だと嬉しかったことも懐かしい。

手を前に組んで緊張している感じの昌磨君に寄り添う、優しい結弦クン。
私の大好きなタイムトラベラーの衣装も、いつもの如く細部まで美しく描いてくださり嬉しいです。長めの袖まで(笑)

昌磨君も、結弦クンの姿に安心してはにかんでいる感じ☆
とてもかわいらしいです。昌磨君の衣装も質感ばっちりでビーズも細やか~。

結弦クンと昌磨君の髪の毛の表現が違いますよね☆
二人の髪の毛の特徴がそれぞれ生きてると感じました。

昌磨君も、慣れない自分を結弦クンが気遣ってくれたことへの感謝もインタビューでおっしゃっていましたね。
こんな優しさも、これからの日本男子フィギュアのみならず、全てのスポーツに受け継がれるといいなぁ。

結弦クンのお顔が極端に小さいのでその対比もきちんととらえてくださっていますね。
決して昌磨君のお顔が大きいわけではなく(汗)、結弦クンのお顔が小さすぎるのですよね。

やっぱり兄弟みたいな可愛い二人。四大陸でも仲良いシーンが見られるといいですね。
  1. 2017/02/03(金) 09:08:07 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

支えられてきた大切な二人

雫雪さん、こんにちは。出来ましたね~!!
優しい兄貴と、少し はにかむ弟・・・いいツーショットです。

黒い衣装の陰影や細かな表現、ゆず君の腕の透け感など
良いですね~!!アウトラインのスケッチが出来れば
着彩は写真を見なくても描けるのでしょうね!!

雫雪さんにとっては大切な二人。この絵は、これで終わらず
背景をPCで楽しんでほしいな~(笑)
  1. 2017/02/03(金) 09:51:09 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: なつかしさでいっぱい。

> 雫雪さん、おはようございます^^
ガムザッティさん、こんにちは^^

> 完成しましたね☆
はい♪
> 下書きの結弦クンの衣装を見てもしかしたら2014GPFの二人?
> ってちょっと思ったのですが。その通りで嬉しいです。
はい、当たりです~☆

> 今よりもも少し若くて幼い二人。
> 特に昌磨君はその頃まだ幼かったのでその面影がしっかり感じられます~。
> 落ち着いていて、優しい結弦クン。
昌磨君の初々しい感じと結弦君の落ち着いた優しさ~☆★
二人とも美しい~☆☆
> 昌磨君に遠慮しないで前に行くんだよと促しているシーンにも見えます。
あ、そうですね。そんな感じですね♪

> 当時の彼は中国杯の影響で惨敗だったNHK杯から2週間足らずで立ち直り、ファイナル2連覇達成。
> それにおごることなく、EXの時、昌磨君を気遣っていたのは画面を通しても感じ良い関係だと嬉しかったことも懐かしい。
結弦君は強い精神と繊細な空気を読む気遣いを併せ持ち本当に素敵です☆

> 手を前に組んで緊張している感じの昌磨君に寄り添う、優しい結弦クン。
本当に胸にジンとくる素敵な情景でした☆
> 私の大好きなタイムトラベラーの衣装も、いつもの如く細部まで美しく描いてくださり嬉しいです。長めの袖まで(笑)
ありがとうございます☆
そう言って頂けてとても嬉しいです*^^*


> 昌磨君も、結弦クンの姿に安心してはにかんでいる感じ☆
> とてもかわいらしいです。昌磨君の衣装も質感ばっちりでビーズも細やか~。
昌磨君のハニカミにつられてか、結弦君まで口元にハニカミを感じました*^^*
昌磨君の衣装にも嬉しいお言葉をありがとうございます♪

> 結弦クンと昌磨君の髪の毛の表現が違いますよね☆
> 二人の髪の毛の特徴がそれぞれ生きてると感じました。
わ~い、流石のガムザッティさん☆
描き分けを感じ取って頂けてる*^^*
嬉しいです♪
昌磨君のふんわり毛質、結弦君のサラサラ毛質でございます☆

> 昌磨君も、慣れない自分を結弦クンが気遣ってくれたことへの感謝もインタビューでおっしゃっていましたね。
> こんな優しさも、これからの日本男子フィギュアのみならず、全てのスポーツに受け継がれるといいなぁ。
私思います~昌磨君は周りのよい環境にとても恵まれていると~☆
結弦君と言う素晴らしいお手本があるからです☆

>”全てのスポーツに受け継がれるといいなぁ”
※ほんとうにそうですね*^^*


> 結弦クンのお顔が極端に小さいのでその対比もきちんととらえてくださっていますね。
> 決して昌磨君のお顔が大きいわけではなく(汗)、結弦クンのお顔が小さすぎるのですよね。
はい、改めて結弦君のお顔の小ささを感じました(驚)
昌磨君、はい、お顔大きいかも(笑)えへへ身長の割にはってことで^^
でもお鼻もお目目も大きいので、それはそれで納めるためにもスペースが必要かな(てへ)

二人とも輪郭とか横顔も美しくて~☆
絵描きの私にはそういうところも堪らんですぅ~☆^^☆


> やっぱり兄弟みたいな可愛い二人。四大陸でも仲良いシーンが見られるといいですね。
ほんと、ほんと、男子のSPの日は私のバースデーでもありますし☆
素敵なプレゼントとなりますね☆
仲良いシーンも見れます様に~♪
  1. 2017/02/03(金) 13:29:46 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

Re: 支えられてきた大切な二人

> 雫雪さん、こんにちは。出来ましたね~!!
まさあきさん、こんにちは^^
> 優しい兄貴と、少し はにかむ弟・・・いいツーショットです。
はい、素敵な場面でした☆

> 黒い衣装の陰影や細かな表現、ゆず君の腕の透け感など
> 良いですね~!!アウトラインのスケッチが出来れば
> 着彩は写真を見なくても描けるのでしょうね!!
嬉しいお言葉の数々ありがとうございます♪

> 雫雪さんにとっては大切な二人。この絵は、これで終わらず
> 背景をPCで楽しんでほしいな~(笑)
ありがとうございます♪
一応少しだけ入っています☆ 分かりにくいですよね^^;

記念すべき二人の初のツーショットなので素敵に飾りたいと
シュミレーションで背景も描き込んでみたりはしました☆
ですが、その結果、今回の絵にはあまり入れない方がよいと判断しました。
まさあきさんから、あたたかいお言葉を頂きましたのにすみません^^;
また次の機会に、二人のツーショットで上手く合う背景が描ければと思います☆
  1. 2017/02/03(金) 13:42:20 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

見逃してましたっ

雫雪さん、スミマセン^^
再コメです。
私としたことがっ。(って、何様でしょう・・)

もしかして(もしかしなくても)昌磨君の右手に添えられた結弦クンの右手、右そでもポイントですよねッ。両腕で昌磨君を包んでいてくれたんだぁ。

そして、やはり、二人とも御顔の輪郭美しいです。
昌磨君の首も綺麗です。(この衣装、肌襦袢が無かったらSEXY過ぎて減点1かも?(笑))
雫雪さんのお誕生日がSP。わかりやすいです。

お祝いは当日に改めて。
(もちろん言葉と気持ちだけです(^^;)絵が描ければなぁとこんな時は思いますね。)
  1. 2017/02/03(金) 14:20:53 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 見逃してましたっ

> 雫雪さん、スミマセン^^
> 再コメです。
> 私としたことがっ。(って、何様でしょう・・)
ガムザッティさん、再度のお越しありがとうございます^^

> もしかして(もしかしなくても)昌磨君の右手に添えられた結弦クンの右手、右そでもポイントですよねッ。両腕で昌磨君を包んでいてくれたんだぁ。
あ、そして結弦君はそのまま昌磨君の右手を取り、隣の連なっている選手に
「こうするんだよ」と添えるように教えてくれました^^
しかもその選手にグッと体を寄せなさいという感じで
結弦君は自らの腰で昌磨君をその選手の方に寄せました*^^*
って私どんだけ細かいところまで観察してるんだ!(笑)

> そして、やはり、二人とも御顔の輪郭美しいです。
はい、二人とも肌も美しいですし清潔感のある端正さに魅了されます☆
> 昌磨君の首も綺麗です。(この衣装、肌襦袢が無かったらSEXY過ぎて減点1かも?(笑))
あははー、言い得てます(笑)
> 雫雪さんのお誕生日がSP。わかりやすいです。
はい*^^*

> お祝いは当日に改めて。
> (もちろん言葉と気持ちだけです(^^;)絵が描ければなぁとこんな時は思いますね。)
いつもガムザッティさんからは、あたたかいお気持を頂いています♡
えへへ、誕生日にも頂けるのですね~♡
絵を描いてくださる代わりに、私の絵に本当に感性豊かなお言葉を頂いて
いつも幸せを頂いています☆^^☆

ガムザッティさんの御身体がずっと健やかでありますよう~に
それが、ほんと最大のプレゼントです*^^*
  1. 2017/02/03(金) 15:26:27 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する