如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

こんなものを~

これは記念すべきパステル画を始めた2004年一番最初の絵ですw
HNが「koyuki」となっていますwパステル画を開始した時はkoyukiでした^^new0004.jpg
B4超厚口画用紙、パステル、水彩色鉛筆

***************

次に描いた同じく2004年作品です。
髪の毛の描き方に試行錯誤でしたねぇ~
今見てみるとあちこち未熟ですが、懐かしいのと、
この頃お声を掛けて頂いた画家さんのお言葉が凄く嬉しくて
自分の画風、世界観を築いていく一歩に繋がったのも覚えています✨
okada1a.jpg
A4ケント紙、パステル、水彩色鉛筆

***************

それから2004年後半の作品です。
岡田君絵で纏めてみました。
okadakuti3.jpg
okada12.jpg
okadariku1.jpg
okadams_20170131023410080.jpg
全てB4超厚口画用紙、パステル、水彩色鉛筆








テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/01/31(火) 05:40:40|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
<<兄弟の様な二人~♪♪ | ホーム | ひょんなことから思い出し~用意しました♪>>

コメント

はじまりはkoyukiさん♪

koyukiさん、現・雫雪さん、こんにちは^^

初めてのパステル画、の公開ありがとうございます。
当時から、キラッと光るもの感じました。
とっても初々しいですね。今の雫雪さんを知るからこそ感じられる気がします☆

その頃は岡田准一さんに魅かれていらしたのですね。
最後の一枚以外は皆初見。
個人的には、最初の一枚が好きです。
なんといいましょうか・・・
今の画風になるまでの試行錯誤も感じるし、お洋服の色ののせ方なども、今の方がテクニックがあることも感じるんですが(すっごく生意気でごめんなさいです)、ひたむきさと、やはり初々しさを感じて好き☆と思いました。

その後は描くごとにご自分のスタイルをどんどん見つけられていって、今のテクニックに通じて行ってるんだなぁとその変遷を見られて、良かった!です。
本当に、髪の毛・瞳・手までもどんどん進化されていっていたんですね。
koyukiさんだった時から。
雅号もいつも素敵ですね♪

岡田准一さん、今はほとんど描かれていないんですね。
やはり、その時に魅かれる方をが~ッと描かれるのはホントなんですね。(爆)

結弦クンは現役の間は、全然描かなくなってしまった~っ。
というのは、出来るだけ避けて頂けるとありがたいです。(^^;)
もちろん、昌磨君LOVE☆の、雫雪さんのお心次第なんですがちょっとお願いしてしまおうっと。
(笑)
  1. 2017/01/31(火) 10:28:31 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじまりはkoyukiさん♪

> koyukiさん、現・雫雪さん、こんにちは^^
あはは、ガムザッティさん、こんにちは^^

> 初めてのパステル画、の公開ありがとうございます。
こちらこそ見てくださりありがとうございます♪
> 当時から、キラッと光るもの感じました。
> とっても初々しいですね。今の雫雪さんを知るからこそ感じられる気がします☆
そう言って頂けてほんと嬉しいです☆

> その頃は岡田准一さんに魅かれていらしたのですね。
えっへへ、はい、そうなんですぅ^^;
> 最後の一枚以外は皆初見。
> 個人的には、最初の一枚が好きです。
おおー☆そですか^^
> なんといいましょうか・・・
> 今の画風になるまでの試行錯誤も感じるし、お洋服の色ののせ方なども、今の方がテクニックがあることも感じるんですが(すっごく生意気でごめんなさいです)、ひたむきさと、やはり初々しさを感じて好き☆と思いました。
必死で惹かれた画材パステルに向かい合っていました~
好きと思って頂けて嬉しいです♪

> その後は描くごとにご自分のスタイルをどんどん見つけられていって、今のテクニックに通じて行ってるんだなぁとその変遷を見られて、良かった!です。
私を知っていてくださるガムザッテイさんだからこそのお言葉で
本当にそういうお方が居てくださることがとても励みになります*^^*
> 本当に、髪の毛・瞳・手までもどんどん進化されていっていたんですね。
はい、エへへ♪
> koyukiさんだった時から。
> 雅号もいつも素敵ですね♪
ありがとうございます*^^*
雅号ごとに想い出がいっぱいです☆


> 岡田准一さん、今はほとんど描かれていないんですね。
> やはり、その時に魅かれる方をが~ッと描かれるのはホントなんですね。(爆)
あいたたた~~はい、そのようです(笑)
> 結弦クンは現役の間は、全然描かなくなってしまった~っ。
> というのは、出来るだけ避けて頂けるとありがたいです。(^^;)
私が一番つらかったときに彼のひた向きに頑張る姿と美しさで
絵に熱くなる気持ちに戻れました。
奈落の底から這い上がれました。
彼には特別な想いを持っています☆感謝しています。
なので全然描かなくなることはありません。
> もちろん、昌磨君LOVE☆の、雫雪さんのお心次第なんですがちょっとお願いしてしまおうっと。
> (笑)
ガムザッティさん、可愛い♪
結弦君の後からひょっこりと顔を覗かせて、
いつもにっこりするガムザッティさんを感じます*^^*
二人して「描いてね♪」って言われてる感じが微笑ましくて~♪♪
  1. 2017/01/31(火) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

追伸

雫雪さん、再びスミマセン^^

お返事読ませて頂いて、も一度岡田さんの絵を拝見しました。
3枚目の絵の手の美しさ・素晴らしいと感じたことをどうしてもお伝えしたくなりました!!

指の節や爪、横から見た掌の厚みの立体感までが物凄く素晴らしい。
表情も素敵☆なんですけど。
そして・・・
お髭の男性をお描きになるなんて珍しいことにも新たに気づいてしまったので再コメさせて頂いちゃいました。
私、原則お髭、にがてだったりします(^^;)
雫雪さんが描くとむさくないのも不思議ですね~。(笑)

他の絵も全部素敵なのですけど、1枚目と3枚目が特に感じ入るものがありました。

再コメ・長コメ失礼しました。お返事は短く!で~。
  1. 2017/01/31(火) 14:35:23 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 追伸

> 雫雪さん、再びスミマセン^^
再びのお越し、嬉しいです♪

> お返事読ませて頂いて、も一度岡田さんの絵を拝見しました。
> 3枚目の絵の手の美しさ・素晴らしいと感じたことをどうしてもお伝えしたくなりました!!
わ~、やはりガムザッティさんの観察力は素人様とは思えないです☆
この作品も、とあるプロのイラストレーターさんからお褒め頂いたのでした。

> 指の節や爪、横から見た掌の厚みの立体感までが物凄く素晴らしい。
正しくその点をプロの方からお褒め頂きました☆
> 表情も素敵☆なんですけど。
表情もその当時の岡田君ファンの絵師さんから
「優しい表情が何ともキュンとなります」とのお言葉を頂いています♪
> そして・・・
> お髭の男性をお描きになるなんて珍しいことにも新たに気づいてしまったので再コメさせて頂いちゃいました。
> 私、原則お髭、にがてだったりします(^^;)
> 雫雪さんが描くとむさくないのも不思議ですね~。(笑)
私もお髭はどちらかと言うと苦手ですが、この時は素敵と感じ、描き進められました^^

> 他の絵も全部素敵なのですけど、1枚目と3枚目が特に感じ入るものがありました。
本当に丁寧に見て頂き、あたたかいご感想まで頂けて感無量です☆
> 再コメ・長コメ失礼しました。お返事は短く!で~。
こちらこそ、いつも感謝です*^^*
  1. 2017/01/31(火) 15:15:33 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する