如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作「Pupil of affection」

PIWふれあいから~
「Pupil of affection」
愛情ある瞳、優しい瞳などの意味でタイトルをつけました☆
DSCF3338_bak.jpg
A4ケント紙、パステル、水彩色鉛筆、パステル鉛筆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/01/26(木) 19:20:09|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:4
<<ひょんなことから思い出し~用意しました♪ | ホーム | 以前作の紹介「竹内結子さん」 >>

コメント

愛情あふれる瞳ですね。

雫雪さん、こんばんは。
今日は寝付けなくって珍しくこんな時間にお邪魔したら、いました。
昌磨君が。
愛情深い瞳・眼差しで。

PIW熊本のふれあいタイムですね。
少し屈んだ状態で、誰を見ているのかな?
ひょっとして、小さいお客様?
本当にとても優しい愛ある眼差し。
見つめられたら胸キュンですね。
お顔のみならず、屈んだ姿勢やお洋服の皺などもいつもながら細かいところまで丁寧に描かれていて、この絵も愛にあふれてますね♪

シンプルな背景と、薔薇☆も絵とよく合っているって思います。
これだけの作品を仕上げて、体調は大丈夫ですか。
ご自愛くださいね。

私明日、起きられるかな・・・
この昌磨君に寝かしつけて頂きます(笑)
  1. 2017/01/27(金) 01:58:54 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 愛情あふれる瞳ですね。

> 雫雪さん、こんばんは。
ガムザッティさんおはようございます^^
> 今日は寝付けなくって珍しくこんな時間にお邪魔したら、いました。
今PC開いて、こちらに確認にきましたら、ガムザッティさんが~
本当にこんな深夜に起きていらっしゃってビックリしました(笑)
> 昌磨君が。
> 愛情深い瞳・眼差しで。
新作の昌磨君がお迎え出来てよかったです*^^*

> PIW熊本のふれあいタイムですね。
> 少し屈んだ状態で、誰を見ているのかな?
> ひょっとして、小さいお客様?
あ、そうかもしれないですね♪
> 本当にとても優しい愛ある眼差し。
> 見つめられたら胸キュンですね。
SON=息子も私の話を聞いてくれる時、こんな表情の瞳をします☆
残念ながら胸キュンには程遠いですが(笑)
> お顔のみならず、屈んだ姿勢やお洋服の皺などもいつもながら細かいところまで丁寧に描かれていて、この絵も愛にあふれてますね♪
服は黒ですが、ふれあいの照明で私が感じた色合いで表現しました^^
気持をこめて丁寧に描きましたので、ガムザッティさんのお言葉が嬉しいです♪

> シンプルな背景と、薔薇☆も絵とよく合っているって思います。
ホワイトのラインだけで薔薇を優しく表現しました☆
よく合っているとのお言葉ありがとうございます☆
> これだけの作品を仕上げて、体調は大丈夫ですか。
> ご自愛くださいね。
休憩も入れながらマイペースで仕上げました^^
お気遣い痛み入ります♪

> 私明日、起きられるかな・・・
> この昌磨君に寝かしつけて頂きます(笑)
お寝坊してくださいね☆
結弦君でなくて申し訳ないですw
結弦君と昌磨君のツーショット、近い内に描きますね~♪
  1. 2017/01/27(金) 05:55:09 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

胸キュ~ン♡の瞳

雫雪さん、こんにちは。
写真のコピーを、この絵の横に並べ見比べて、じっくりと拝見しました。
描写力や表現テクなど色々な事で感心して見惚れてしまいました。

こんな優しげな瞳で見つめられると胸キュ~ン♡で元気も出ますね!!
*追伸:ガムザッティさんのコメで“背景にバラ”???
私のPC画面では認識できず、改めて画面をネガ表示?
すると線画のバラがクッキリ!!確認できました(笑)
  1. 2017/01/27(金) 09:41:59 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 胸キュ~ン♡の瞳

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんにちは^^
> 写真のコピーを、この絵の横に並べ見比べて、じっくりと拝見しました。
> 描写力や表現テクなど色々な事で感心して見惚れてしまいました。
わ、見比べてくださったのね☆
色合いや表現はいつもながら私流ですが、
今回はシルエットを特に忠実に再現したつもりでいました。
が、後でよく見ると微妙に違うところも多々ありますね^^;
髪の毛の高さ、顎ライン、一番気になったのが肝心要の瞳…
彼の左の瞳(画面では右側)と言うか目の上のラインが微妙に若干違う…
と自分に辛いです…苦笑
でも某所で本人よりも本人らしいと絵師冥利に付くお言葉で絶賛して頂けたので
良かったなぁ嬉しいなぁです*^^*

> こんな優しげな瞳で見つめられると胸キュ~ン♡で元気も出ますね!!
彼を生で観て、こんな眼差しを向けられたらキュン死しますね☆(笑)
> *追伸:ガムザッティさんのコメで“背景にバラ”???
> 私のPC画面では認識できず、改めて画面をネガ表示?
> すると線画のバラがクッキリ!!確認できました(笑)
わっ、PCによっては認識されないのですね…
そうなのね…メモメモ
  1. 2017/01/27(金) 10:53:15 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する