二重クッキリ昌磨君♪

 06, 2017 09:56

インタビューで今年の「字」はと訊かれ

「う~ん」と伏せ目がちに考えている昌磨君の二重がクッキリで

綺麗だなあ描きたい!と思い

A5スケッチブックにパステルで3時間程で描きました♪

いつもはF4サイズのパステル紙に描くことが多いのですが

今回はA5の小さなサイズでしたので3時間と言う速さで描けました*^^*

DSCF3322.jpg

Tag:宇野昌磨 パステル画 Portrait 人物画 フィギュアスケート

COMMENT 6

mnsuisai  2017, 01. 06 [Fri] 11:04

一瞬を描き留める

雫雪さん、こんにちは。
描き慣れているとはゆえ・・・素晴らしいですね~!!
何時ものように髪の乱れ、額に髪の影・眉まつ毛の描写
小鼻に唇、二重瞼の繊細なラインはアッパレ!!

これが3時間で描けるとは驚き!!
昌磨君の一瞬見せた愛くるしい顔を見て、
時間を掛けてゆっくり楽しみながら描き進めたいところ、
昂りを絵に留めようと早描きをされた気持ちが伝わります。

Edit | Reply | 

如月雫雪  2017, 01. 06 [Fri] 11:59

Re: 一瞬を描き留める

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、ありがとう♪
> 描き慣れているとはゆえ・・・素晴らしいですね~!!
ありがとうございます*^^*
> 何時ものように髪の乱れ、額に髪の影・眉まつ毛の描写
> 小鼻に唇、二重瞼の繊細なラインはアッパレ!!
デッサン時少し狂いがあったりで2回ほどデッサンをやり直しました^^;
色塗り入ったら、昌磨君の特徴をインプットしている私なので
どんどん進めることが出来ました♪
二重瞼は慎重にグラデーションや筆圧を変えて丁寧に仕上げました☆

> これが3時間で描けるとは驚き!!
メッチャ集中して描いていました(笑)
> 昌磨君の一瞬見せた愛くるしい顔を見て、
> 時間を掛けてゆっくり楽しみながら描き進めたいところ、
> 昂りを絵に留めようと早描きをされた気持ちが伝わります。
仰ってくださっている通りで昂りを抑えられず、絵にしたい気持ちが一杯でした☆
だんだんと昌磨君になってゆくことに喜びを感じていました♥

Edit | Reply | 

ガムザッティ  2017, 01. 06 [Fri] 12:43

精悍さも感じる素敵な表情

雫雪さん、再びのこんにちはです。

いつもより、小さいサイズでささっと仕上げたとのことですがとても素晴らしいですね。✨

いつもの昌磨君より精悍に映ります。くっきり二重の眼が魅惑てき。🌹
唇をこの2作では艶っぽく描かれてますね。鼻の立体感も、フェイスラインも美しいと思います。
ホント、絵を見ながらコメ出来ないのがもどかしいです。💦
ところで、彼の昨年の文字はなんだったのでしょうか?
勉強不足ですみませんが、知りたいです。

Edit | Reply | 

如月雫雪  2017, 01. 06 [Fri] 13:34

Re: 精悍さも感じる素敵な表情

> 雫雪さん、再びのこんにちはです。
ガムザッティさん、再度ありがとうございます*^^*

> いつもより、小さいサイズでささっと仕上げたとのことですがとても素晴らしいですね。✨
このサイズ昂った気持ちを直ぐにぶつけたいとき、よいかも~♪

> いつもの昌磨君より精悍に映ります。くっきり二重の眼が魅惑てき。🌹
インタの部屋が暗かったのかすべての色が濃い感じでした。
でも、それも素敵だったので、濃く描きました。
伏せ目になると普通の二重の人ってラインが薄くなりますよね~
なのに昌磨君はクッキリ☆本当に魅惑的です★
> 唇をこの2作では艶っぽく描かれてますね。鼻の立体感も、フェイスラインも美しいと思います。
> ホント、絵を見ながらコメ出来ないのがもどかしいです。💦
いえいえ、大変かと思いますが、確りと見てくださって嬉しいです♪
> ところで、彼の昨年の文字はなんだったのでしょうか?
> 勉強不足ですみませんが、知りたいです。
昨年は、一昨年に続いて攻める「攻」でした。
けれど磨く「磨」もどこかで見た記憶が…
そして今年が「進」

Edit | Reply | 

hide  2017, 01. 07 [Sat] 07:59

明けましておめでとうございます。良き年であります様に!
今年も宜しくお願いします(^^)

Edit | Reply | 

如月雫雪  2017, 01. 07 [Sat] 09:05

Re: タイトルなし

> 明けましておめでとうございます。良き年であります様に!
> 今年も宜しくお願いします(^^)
hideさん、明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
お体ご自愛で良い一年を~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?