如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作「妖しさ増したロコ★」

2016全日本でのFS演技で、更なる妖艶な表情で魅了する昌磨君を描きました★
素の可愛い昌磨君と全く違った表情をする彼には驚くばかり~♥
人物、背景、全てアナログパステル描きです。
赤いアネモネ…花言葉…情熱

アネモネは自分で撮影したものを参考に描き添えました。
DSCF3319.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/01/04(水) 12:01:59|
  2. 宇野昌磨
  3. | コメント:6
<<イチゴの日~🍓 | ホーム | ★Happy New Year★>>

コメント

妖艶な昌磨くん💜

雫雪さん、こんにちは。

今回の昌磨くんは眼、唇が妖艶ですね。
素の可愛い彼ではなく、演じ自己表現している彼の凄みを感じました。

なぜか日本画風なお顔に映りました。
それがとても素敵。

アネモネが衣装と表情に合っていて、雫雪さんのセンスがキラッ✨

スマホだと絵が小さいと感じ、指で拡大して拝見しました。
コメントもモタモタしてしまうし、絵を見ながら文も書けないし、早くPCから観たいですー。

おかしな変換や表現があったらご容赦を。
  1. 2017/01/04(水) 13:56:58 |
  2. URL |
  3. ガムザッティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 妖艶な昌磨くん💜

> 雫雪さん、こんにちは。
ガムザッティさん、こんにちは^^

> 今回の昌磨くんは眼、唇が妖艶ですね。
眼もですが今回は、唇に一番惹かれました♥
> 素の可愛い彼ではなく、演じ自己表現している彼の凄みを感じました。
昌磨君、自己表現にも大人な磨きが増してきました☆

> なぜか日本画風なお顔に映りました。
> それがとても素敵。
おおー日本画風なお顔に映られましたか!
何故か嬉しいわたし♪
> アネモネが衣装と表情に合っていて、雫雪さんのセンスがキラッ✨
嬉しいお言葉をありがとうございます*^^*
アネモネも実際の色よりか暗めに描きました。
くすんだ朱色という感じ^^

> スマホだと絵が小さいと感じ、指で拡大して拝見しました。
> コメントもモタモタしてしまうし、絵を見ながら文も書けないし、早くPCから観たいですー。
わ、大変な中、ありがとうございます*^^*

> おかしな変換や表現があったらご容赦を。
全然問題なく表示されています♪
病室から早速ご覧くださり嬉しかったです♪
抜去もことなくすみますように♪
  1. 2017/01/04(水) 14:38:47 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

今年も燃える雫雪さん

雫雪さん、こんにちは。
元日の可愛い昌磨君が未だ脳裏に焼き付いている中で・・・
この表情には驚きです(笑)

今年も燃える雫雪さんに沢山楽しませて頂けそうですね!!

燃えたぎる昌磨君を、今回は手描きで背景のアネモネを描かれ
雰囲気が、より一層昌磨君を熱くしていますね!!

こんなに鋭い眼光は競技中の一瞬でしか見られないので
可愛らしさの残る昌磨君の絵の中で貴重な1枚ですね!!

すみませんが!!タイトルの「ロコ★」って意味が解んないのですが?
  1. 2017/01/04(水) 17:10:13 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今年も燃える雫雪さん

> 雫雪さん、こんにちは。
まさあきさん、こんばんは^^
> 元日の可愛い昌磨君が未だ脳裏に焼き付いている中で・・・
> この表情には驚きです(笑)
演技力と言うか天性の表現力、感性の凄さを感じます★

> 今年も燃える雫雪さんに沢山楽しませて頂けそうですね!!
はい、昨年以上に絵心が熱く漲っております☆

> 燃えたぎる昌磨君を、今回は手描きで背景のアネモネを描かれ
> 雰囲気が、より一層昌磨君を熱くしていますね!!
今回は、と言いますか今年は背景も自分で描いていきたいと思っています。
アネモネ、まさあきさん式で一輪をいろんな方向から描きました*^^*
昌磨君の雰囲気を熱くしているとのお言葉嬉しいい限りです☆

> こんなに鋭い眼光は競技中の一瞬でしか見られないので
> 可愛らしさの残る昌磨君の絵の中で貴重な1枚ですね!!
演技の時と素の時と二通り楽しめる昌磨君って
絵描きにとっても嬉しい存在です☆

> すみませんが!!タイトルの「ロコ★」って意味が解んないのですが?
あ、これは今季のフリープログラムに使った「タイトル」を略して
「ロコ」と言っています☆
ブエノスアイレス午前零時
ロコへのバラード
作曲:アストル・ピアソラ

  1. 2017/01/04(水) 21:23:27 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

大人の階段上る昌磨君

雫雪さん、こんにちは。お礼の再コメです。
知らなかった「ロコ」少しだけ調べて見ました。
*ロコ(Loco)スペイン語で気が狂った男、「Loca」は気が狂った女
*イタリア人歌手ミルバが歌う「ロコへのバラード」を使用
その歌をYouTubeで聴きました。意味は分かりませんが(笑)
強烈な叫びでした(笑)
*その歌詞も強烈ですね!!使われている言葉の一部の和訳が
・ロコ!ロコ!気狂いさ!
・夜の帳が降りる時俺は君のシーツの岸辺にやってくる
・頭のおかしな軽業師みたいに胸の深い谷間で飛び跳ねよう
・俺のこの狂った愛の高みへ行って・・・飛び上がれ!

*最後の叫びの部分は
♪彼はロコ!私もロコ! みんな!世界中みんな、みんなロコよ!
全世界はロコ!彼はロコ!私もロコよ!♪
演技のクライマックスで「世界中気がクレイジー!ハハハ~」と
叫んでいるそうですね~!!

アルゼンチンタンゴの情熱的なダークで危険な大人の雰囲気や
大人の渋い感情表現の歌詞が今の昌磨君の幼さにギャップを感じ
強いインパクトをファンに与えているのでしょうね!!

これから昌磨君は大人の雰囲気へとイメチェンして
大人の階段を昇る瞬間かも知れませんね~。
雫雪さんは、そんな昌磨君の成長を見守っているのですね!!
可愛さが取れるとチョッピリ寂しさが出て来るのでは?(笑)
こうして歌詞も知って演技を見ると楽しみも倍増しますね!!
有難う御座いました。
  1. 2017/01/05(木) 11:09:25 |
  2. URL |
  3. mnsuisai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大人の階段上る昌磨君

> 雫雪さん、こんにちは。お礼の再コメです。
まさあきさん、こんにちは♪
> 知らなかった「ロコ」少しだけ調べて見ました。
わ、ありがとうございます*^^*
> *ロコ(Loco)スペイン語で気が狂った男、「Loca」は気が狂った女
> *イタリア人歌手ミルバが歌う「ロコへのバラード」を使用
> その歌をYouTubeで聴きました。意味は分かりませんが(笑)
> 強烈な叫びでした(笑)
> *その歌詞も強烈ですね!!使われている言葉の一部の和訳が
> ・ロコ!ロコ!気狂いさ!
> ・夜の帳が降りる時俺は君のシーツの岸辺にやってくる
> ・頭のおかしな軽業師みたいに胸の深い谷間で飛び跳ねよう
> ・俺のこの狂った愛の高みへ行って・・・飛び上がれ!
なんかすごいシーンが目に浮かびますね!
激しいわ~★

> *最後の叫びの部分は
> ♪彼はロコ!私もロコ! みんな!世界中みんな、みんなロコよ!
> 全世界はロコ!彼はロコ!私もロコよ!♪
> 演技のクライマックスで「世界中気がクレイジー!ハハハ~」と
> 叫んでいるそうですね~!!
昌磨君の演技を見る毎に、クライマックスへの高まりを感じ取れるようになっていました☆

> アルゼンチンタンゴの情熱的なダークで危険な大人の雰囲気や
> 大人の渋い感情表現の歌詞が今の昌磨君の幼さにギャップを感じ
> 強いインパクトをファンに与えているのでしょうね!!
ほんと、そう思います。
そしてコーチ兼振付の美穂子先生は、
ず~~と幼い頃から昌磨君を見て来られてきて
彼の性格、特徴なども良く把握されて、秘めている素質を先見の眼差しでもって
巧みに開花させていかれるなぁ~と感嘆しています☆

> これから昌磨君は大人の雰囲気へとイメチェンして
> 大人の階段を昇る瞬間かも知れませんね~。
氷上での演技、舞では、これからどんどんルックス共々
大人の雰囲気を醸し出して更に輝くのでしょうね☆
> 雫雪さんは、そんな昌磨君の成長を見守っているのですね!!
はい*^^*
> 可愛さが取れるとチョッピリ寂しさが出て来るのでは?(笑)
素は、まだまだ可愛さも垣間見れると思っています♪
> こうして歌詞も知って演技を見ると楽しみも倍増しますね!!
> 有難う御座いました。
まさあきさんが調べてくださったおかげで
またこのロコも楽しみが倍増します♪
こちらこそありがとうございました*^^*
  1. 2017/01/05(木) 13:23:57 |
  2. URL |
  3. 如月雫雪 #mZtTedXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する