如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

お知らせ~

投稿サイト「メディパン」で小説『異世界からの帰還』を
表紙付きで投稿しています。
表紙は私が撮影した空です★
こちら

そしてメディバンを経て、電子ブックストア3社
iBooks
Google Play
楽天Kobo

で審査中でしたが通過しまして
電子ブックとして3/29に出版されました☆
今回は無料版としました。
画像クリックで画面が大きくなります
iBooks.jpg

****************************************

googleplay.jpg

****************************************

rkobo.jpg


ず~と先の話ですが何か「小説」なり
オリジナル若しくは著作権の発生しないモチーフを使った
「絵の制作過程」の本や、画集
また今まで作ってきた家庭惣菜の本でもいいかな~
また出版したいです*^^*
先日インストールした電子ブックストアーKindleでは有料が基本なので、
それに見合う内容でなくてはいけませんよね~(笑)
メディバン+この4大ストアーで出版!あはは~夢が沸々と…*^^*

テーマ:本の紹介 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/03/31(木) 22:00:22|
  2. お知らせ
  3. | コメント:6

近況~

先日Kindle電子ブックストアーをインストールしました☆
それで無料の本を読んでみようかと(笑)
この無料になっている本と言えば
著作権保護期間が満了した超古い本ばかりです(笑)

先日「如月雫雪」で登録しました投稿サイトメディバン
そちらは、小説、マンガ、イラストの投稿サイトです。
そちらでの絵はオリジナルの作品を主に投稿したいと思っています。
先日から投稿した作品は、まだ数点。

そのメディバンでのイベントの一つに、指定された昔の本の
表紙絵コンテストというのが数か月ごとにあります。
これ、構図とかを考える勉強になりそうなのと、
想像力を高める力にもなるかなと興味津々です♪
何れ、やってみたいです~♪
古い本は、読みづらい面もあるかと思いますが、
小説も書く私にとって、何かしらプラスになるかも^^

ま、でもまずは今やるべきことは、美術展出品作品の制作ですね♪

っと、もう始まりますね! フィギュアスケートの「世界選手権」☆
ドキドキ☆緊張感☆ そして楽しみ~♪

ということで暫く(4月末位まで)更新も途切れ途切れの
ゆっくり亀さんペースとなりま~す(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/03/30(水) 16:59:34|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ひなげしの精

2013年作の原画に少し手を加えました☆
hinageshi5_2016032800222942e.jpg
ひなげし(別名ポピー)の薄紙のような表現が難しかったです。
暗い背景をパステルでムラのないように塗るのも大変でした。
某投稿サイト用にサインを変えていますm__m

画材:F4マルマン紙、パステル、パステル鉛筆、水彩色鉛筆

今回は初試みでPC内に原画を取り入れてから
光彩デフュズを少しかけ神秘性を高めました★

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/03/28(月) 00:50:53|
  2. 人物画(女性)
  3. | コメント:4

美人画…

原画ページへはこちらから~
先日の美人画こちら
↓ペアさんも背景をアレンジで登場です^^↓oyran.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/03/28(月) 00:40:50|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4

ジョニー・ウイアー

yjyony.jpg
2005年頃の制作
B2パネルにケント紙を水張りして
パステルと水彩色鉛筆、アクリル絵の具で描きました。
苦心したわりには、思うような表現が出来なかった作品で
アップしていなかったのです^^;

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/27(日) 23:22:59|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4

懐かしのフィギュアスケーター☆Part3…これで最終です♪

gazous.jpg
gazout.jpg
gazoua2.jpg
gazouaa.jpg
gazoue.jpg
gazouff.jpg
gazoux.jpg
gazouk.jpg
gazouf.jpg
gazouu.jpg
gazoug.jpg
gazougg.jpg
gazoub.jpg
gazouz2.jpg
gazou1z.jpg

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/27(日) 05:00:44|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:6

美人画

ちと昨日は残りのスケーターCG作品の整理が出来なくて、こんなものをUPしてみました♪

2014年、日美絵画展パステル部門「佳作」を受賞しました作品こちら
の一人を削って背景も違うバージョンにしてみました。
作者名も「如月 雫雪」にしてみました。
DSCF2712a.jpg

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/03/26(土) 05:00:19|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4
次のページ