如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

『アンティークな少女 』入選作品☆展覧会のお知らせ!

DSCF2985.png
2015年 第11回 「世界絵画大賞展」
展覧会 場所 東京都美術館にて開催
会期 8月12日(水)~8月20日(木)
※AM 9:30~PM 5:30(入場はPM 5:00まで) 
最終日はAM 9:30~PM 2:00(入場はPM 1:30まで) 
お近くにお住まいや、お出での際には是非観てやってくださいね♪
原画のやわらかいタッチを感じて頂けると嬉しいです^^
サイズはP12号
(45.5㎝×60.6㎝)

場所は上野恩賜公園内にあります。
美術館2階 第1展示室です。
美術館のHPはこちらです。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/07/29(水) 07:26:05|
  2. お知らせ
  3. | コメント:6

纏めてお返事ですみません^^;

※ガムザッテイさま♪
※ごくしげさま♪
※月夜さま♪
※コットンさま♪
※まさあきさま♪
皆様にご心配をお掛けしましてすみませんm_ _m
昨晩は高熱も出て動けませんでした。

今朝は微熱その後平熱となりましたので
病院へ検査と傷の診察を受けに行くことが出来ました。

検査の結果、骨折などは無かったようです。
頭皮が昨日は凄く腫れていて縫うことも出来ずでしたが
今日は腫れが少し引いたのでホッチキスの様なモノで4ヶ所を縫合しました。
カチン!と止める瞬間の痛いこと!(。>0<。)

転倒時についた広範囲の汚れ、汗、付着した血液は、傷口によろしくないとのことと
炎症のこともあってか医師からホッチキスで留めることも出来たので
髪の毛のシャンプーを勧められました。

詳細は日々雑感にて…

脳への心配も今のところ大丈夫なようです。
今後何か症状が出たりしたらすぐに連絡をとのことでした。
ないことを祈ります☆

とりあえず次週火曜日に、傷の具合を診るとのことで
診察予約となりました。

頭皮の腫れている部分の痛みと尾骶骨あたりの痛みがまだ残っています。
傷口がふさがり、痛みもなくなるまで、絵の制作もお休みしておこうと思います。
  1. 2015/07/24(金) 21:58:30|
  2. お知らせ
  3. | コメント:12

初めて救急車で運ばれる!

私ですが今朝早くベランダの掃除中、向かってきた蝉に驚いて転倒!
コンクリートの床に頭を強打!
出血も酷くて夫が救急車にSOS!

後頭部挫傷、腰、背中の打撲など
頭部は髪の毛を一部分切り手当。
明日は検査などで再度病院です。

持病で筋肉が弱っているので、
咄嗟の事態に体が付いていけないことを深く実感!
今、頭部挫傷の痛みと腰部の痛み、そして新たに胸骨も痛みがあります…

何だか昨年のアクシデントの羽生君と同じ頭の巻き方の上に
編みネットも被されています。
指と爪の中も確認で頭部を触ったために、血液が付着。
羽生君と同じスタイルだ…(って笑えないですよね)

そんなわけでしてネットから暫く遠ざかりますm_ _m
※お返事などは後日にさせて頂きますm_ _m
  1. 2015/07/23(木) 11:48:37|
  2. お知らせ
  3. | コメント:5

眉山

09510tokiwa.jpg
2007年作でデッサンを用紙に鉛筆で描き、
PCに取り入れた後、珍しくデジタル描きです☆

初代PCで購入時に入っていたWEBアートという
ペインターソフトを使ってマウス描きしたものです。

ふり返ればこのソフト使いやすかったですねぇ♪
今の2代目PCは購入時に入っているソフトがイマイチです。

アナログのパステル画がメインなので
たま~にしか使わないペインターソフトは
背景に飾りをってぐらいですので、
今のでも、ま、そこそこいいかな(笑)
  1. 2015/07/23(木) 03:57:06|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:4

暑中お見舞い絵

07isiharasatomi.jpg
2007年作品
以前作で申し訳ないですが、本日梅雨が明けましたので
暑中お見舞い申し上げます

画材:B4ケント紙、パステル、水彩色鉛筆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/07/20(月) 13:36:18|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:10

「宵涼み」

yousuzumi.jpg
着物の色合いなど、渋い落ち着いた雰囲気にしました。
パステル、水干絵具、顔彩、F4雲肌麻紙

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/07/18(土) 11:26:30|
  2. 和の絵
  3. | コメント:4

「中性的な氷上の王子」

画像クリックで大きく見れます☆ 
DSCF27102.jpg
以前作です☆
しなやかなライン、優しい表情、美しいスケート演技、素敵です☆

画材:B4超厚口画用紙、パステル、水彩色鉛筆、アクリル絵の具(白)
背景は素材からお借りしました。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/07/18(土) 04:01:41|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:2
次のページ