如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

「Neutral boy」

DSCF2927b.jpg
海外サイトの球体関節人形の3作目を描かせて頂きました☆
画材:A4厚口画用紙、パステル、パステル鉛筆、水彩色鉛筆

今回は中性的な男の子の人形です♪
人物同様に、いつもながら目に時間を掛けました~
睫毛フェチを満足させてくれるドールって楽しいです♪

髪の毛も時間がかかりましたね。
胸のところのタトゥは本当は鳥だったのですが、
難しそうだったので薔薇に変えました(笑)

今回は関節部分が服で隠れているので、
人形らしさは瞳と華奢な同体で表現しています。
華奢といえば羽生君を思い浮かべてしまいます☆^^☆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/03/31(火) 00:33:52|
  2. 球体関節人形
  3. | コメント:4

泣いちゃったのね

2015world.jpg
優勝が決まったハビちゃんに「おめでとう」と言ったけれど
羽生君泣いっちゃった。
うんうん複雑な気持ちだったのよね。
初優勝のハビにおめでとうの気持ちがあるのに
やっぱり負けたんだーと、こみ上がって来たんだね。
悔しかったのね。凄くわかるよ。
だって、ただ負けたのではないものね。
王者、トップの座にいたからね。
4回転が決められなかった自分の不甲斐無さも悔しかったのよね。
いろんな思いで涙が溢れたのよね。

ハビちゃん
「今回は僕がチャンピオンになったけれど、僕の中では、いつもユヅルがチャンピオンだから」って

羽生君
「泣いてないから、泣いてないよ」と涙を拭いながら懸命に笑顔を…

二人のよき兄弟愛みたいなものにウルっときますね。
e04b982f351da117c78785cd23f7c3be.png

ハビ君、凄い絶好調でしたからね☆
同じ門下生で兄弟のように仲の良い二人ですが、
試合ではよきライバル。
初優勝したハビに心からの喜びをおくりながらも
悔しさも相当なものであった羽生君!
それでこそアスリート!
来季も目が離せません!*^^*

二人は来季も切磋琢磨で頑張ってくれますね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/30(月) 19:16:46|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:0

羽生選手、銀メダルおめでとう☆

羽生くん、銀メダル☆おめでとう*^^*

4回転が決まらなくても銀ですよ!
他の決まったジャンプ、スピンやステップそれらの質が高いからですね^^

彼は悔しそうだったけど、またそれをバネにしますね、きっと^^

全体的に落ち着いていて、流石王者の貫録というか精神力ですね☆
凄いことです*^^*
いい試合でした☆

明日のエキシビション、楽しみ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/28(土) 23:48:10|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:0

SP見事1位発進!

羽生選手見事に復活、強い精神力を感じました☆
素敵な演技でSP1位発進!今日はフリー♪
また魅せてくださいね☆^^☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/28(土) 06:19:12|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:2

世界選手権、いよいよ羽生選手登場です!☆

午前中に家事などを終らせて、今、球体関節人形を描き中~
自分でも怖いくらいデッサンが早いです(笑)
10分もかかっていない…
彩色はいつも通り瞳から
女の子のような男の子です。
立体的に描けています☆

夜の8時前から11時過ぎまでTVの前から動きません!(笑)
はい、羽生結弦君を観ますです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/27(金) 16:04:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新作「羽生結弦」君☆

DSCF2925ame.jpg
久しぶりの羽生君なので気持ちが入りました☆
資料写真ではお顔がもっと濃い色での陰影となっていましたが
私は絵画なので、彼から受ける印象を表現しようと思いました。
背景の斜めに残る筆使いで躍動感を!暈しで羽生君を引き立てました♪
パステルならではの表現を生かしました♪

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/03/24(火) 02:46:54|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:4

画力が少し上がったかな?

今年に入ってから感じるのは、下絵と言いますかデッサンが早く取れるようになっています。
しかも訂正が要らない程一発で、パーツなどが正確に取れてきています。
人物画を沢山描いてきたからでしょうか?
積み重ねて来たことが身についてきたのかな^^

今いろいろと同時進行で絵を描いています。
羽生君がかなり進捗しています。
もうすぐ世界選手権ですし、それまでに完成出来たら嬉しいです♪

あとは美術展に出品の少し大きなサイズを少しずつ描き進めています。
アンテークな美少女を描いていっています♪
パステルの良さを存分に出して行きたいと思います^^

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/03/23(月) 03:24:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2
次のページ