如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

『Romeo & Juliette』

img014.jpg
彼のこの衣装での演技は、もう見納めかもと思い、心を込めて描きました☆

画材は、パステル、パステル鉛筆、水彩色鉛筆、アクリル絵の具(白)

追記……7/1
29日の記事にもありますように、まず新プログラムの羽生君が
全然上手く表現することが出来ず、ま、これは資料となる画像が鮮明ではないからと
シーズンが始まって出るであろう、よい画像を待つことにと思いました。

そして、羽生君を描きたい気持ちから、この『Romeo & Juliette』を描き出しました。
ところが、なんだかうまく表現が出来ず、(あれ?)
おかしいな、本当に羽生君を描けなくなっていると思いました。
顔の表情が、思うように描けない……
こちらも何回も消してやり直すこと数回でした。
やっと、出来上がったときは、かなり疲れ果てていました(苦笑)
何だか羽生君の切ない表情が、私の苦戦した気持ちと重なります(笑)
でも苦労して出来上がった作品は、愛おしいですね♪

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/06/30(月) 13:27:59|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:0

羽生君なのに。。。

新シーズンに使うショートプログラム、
ショパン作曲のピアノ曲「バラード第1番」を「DOI」で披露した。

一部分をUPして頂いている動画を観た。

前季の「パリの散歩道」のブルースとは一転して、クラシックのピアノ曲♪
まだ一部分しか目には出来ていないけれど、静かなる気迫を感じた。

資料となる画像をゲットしたが、鮮明でない。
先日から、この資料を基に描いてはみるが、どうもうまく描けない^^;
想いが先走り、用紙の上を空回りする。。。
「なんでだろう?」次の日も次の日も、やっぱり描けない。。。
もう、用紙も何度も消されて、ボロボロ。。。
私の心もボロボロ。。。
(今までにも描いて来ている羽生君を描けないなんて! どうしちゃったんだろう。。。)
この状態から抜け出すには、どうすればいいのだろうか?

追伸・・・
単に画像が鮮明でないからと思うことにした(笑)
シーズンが始まって、もっと鮮明な画像が出るのを待つことにしよう♪
ってことで、大き目の画像で、しかも昨季フリーのプログラム「ロミジュリ」からでリベンジだー
羽生選手の切ない表情を上手く出せるか・・・頑張るぞい!

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/06/29(日) 11:07:35|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:0

「花は咲く」

hanyu625.jpg
新作「花は咲く」
画材:パステル、水彩色鉛筆、背景デジ描き

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/06/25(水) 19:45:59|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:2

次の絵の下絵です。

img011.jpg
このあと色塗りに入ります^^
お顔はイメージ(感じた感覚)したリアルアニメチックで描きます♪
背景は、白系の清らかな花たちを散りばめたいと思っています。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/06/24(火) 22:02:16|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:0

Danger…危険な香り…

danger.jpg
以前作にデジタルで手を加えてみました。
元の絵もデジタル描きです★

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/06/21(土) 03:58:08|
  2. イラスト
  3. | コメント:0

「静かに燃える男」

saitou617.jpg
「薄桜鬼」から斉藤一を描きました☆
画材はアナログでパステル&水彩色鉛筆

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/06/17(火) 23:56:45|
  2. 二次創作イラスト
  3. | コメント:4

「美麗」

bire2i_bak.jpg
今回パステルと水彩色鉛筆で描いたアナログ以前作に
背景をPaintで少し手を加えました。

原画は、この役者さんの舞台を観劇した時に、デジカメで撮った写真をもとに描きました。
感動した想いを絵に熱く描きだしました☆
この役者さんばかりを描いた作品9点で、2011年にカナダの美術画廊で約3ヶ月間の個展もしました。
懐かしい想い出です♪

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/06/13(金) 13:59:32|
  2. 以前作から今日のpickup
  3. | コメント:2
次のページ