如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

2014世界選手権エキシビション

エキシビション、この衣装でしたので
昨年描いた作品ですが、ここにUPします♪
映画音楽に合わせた、旧バージョンの
この「ロミオとジュリエット」も大好きです♪
演技も心に響き、素晴らしかったです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/03/31(月) 05:31:03|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:0

アートと技のフィギュアスケート

日本男子フィギュアスケート……
皆が引退してしまい、羽生結弦選手だけとなってしまうの?と
一時は、そんな懸念も持ちましたが、要らぬ心配でした(笑)

インタビューなどを通して、町田樹選手もハッキリと
来季、羽生結弦選手の良きライバルとなるように、がんばります。
そんな言葉によかったと思いました。
ふたりのインタビューを聞いていて、お互いを尊敬し、
認め合う姿が素敵だなと感じました。

フィギュアスケートは、一つの物語を美と技で演じる
素晴らしい競技だと思います。

私は2002年のソルトレークから嵌りました。
ヤグディンやプルシェンコ、ジェフリーバトル、
そして本田武史選手演じる「アランフェス」の物語に感動!

そこからが私の絵の始まりでもあります。
上記の4人の他にも
高橋大輔選手、織田信成選手、女子選手なども沢山描きました。

競技会場にも何回か足を運びました。
実際に目にした選手たちの体の華奢さに、驚きました!
和気藹々とした、選手たちの素顔も拝見出来たり♪

そして数年前に、TVで羽生結弦選手の演技を初めてみたとき
日本の男子フィギュア界に、
こんな美しい選手が現れたことに、感動しました☆
細身な体、手足が長い、顔が小さい、しなやかな動き
表現力と……どれをとってもフィギュアスケートのための
天性に溢れていました。

エキシビションで魅せてくれた、ダンスも本当に素敵で
優雅さのあるものから、テンポのあるダンスまで
どれも素敵で魅了させられました☆

そして、インタビューの確りとした受け答えにも、驚かされたものです。
素の時に見せるあどけない表情、可愛らしい笑顔、凛々しい内面
そんなギャップも、また魅力的です♪

来季の新しいプログラムで、どんな成長ぶりを見せてくれるのか
魅了させてくれるのか、本当に楽しみです♪

おっとその前にエキシビション~♪
ダンスバージョンを久しぶりにやってくれないかなぁ~

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/03/29(土) 11:22:49|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:0

羽生結弦選手、優勝!金メダル!おめでとう☆

逆転優勝と成りました♪
フリー、踏ん張りましたね。
本人曰くの言葉、
”意地と気合です”
今季最後のフリーだったので、この物語を最後までやるという思いの意地だった。


ソチ五輪金メダリストの後の世界選手権!
どうしても、同じ感動、若しくは、それ以上の演技を期待されてしまいますから。
そんな中、出場する勇気もすごいし、
あの歴代1位100点越えの完璧なSP☆
今回、そこでの予期せぬ失敗がありました。
けれどフリーで、見事挽回しました。
2種類の4回転も決まりましたし、ほんと、よかったです^^
彼の底力と精神力は本当にすごい!
リアルで観ているときは、ドキドキ感があったので、
しっかりと焼き付いていなかったので、あとから幾度も録画を観ました^^
やっぱり、美しい~☆
基礎点の高い技、そしてGOE(加点)の貰えるスケーティングですね♪

後でわかったのですが、腰と膝の痛みを抱えていたのですね。
腰痛に共感~(って、比べるか?)(笑)
痛みを回避する動きがね、私と同じことをしていたので、変に感激~
最近偶然編み出した、知恵が、やっぱりあれって、効くんだ!と確信しました(笑)

GPファイナル・オリンピック・世界選手権をすべて制する3冠王は
ヤグディンに次いで2人目の偉業ですね!☆
また素晴らしい実績が増えました♪

オーサーコーチが次の選手の方へ移動していたので
キスクラで一人ぽっちの羽生選手でした。
でもやり切った感があったのでしょう。
ほっとしたような表情でした。
そして、プーさん相手に会話していたのが、面白かったです♪
で、点数が出て、1位となって、嬉しそうでしたね♪
僅差と気づいて「危なぁ~」と呟いていました(笑)

町田選手との7点差を見事超えました。
ほんとに、いい闘いでした。
演技を離れるといつもの仲間、ゆづ君も樹君も清々しい笑顔でした♪

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/03/28(金) 23:35:54|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:0

羽生結弦選手


本サイズ展示はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/03/28(金) 18:56:38|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:0

羽生結弦選手を描き中~

笑顔満開のゆづ君を描き中~
まだデッサンですが、ちとUPです。
このあと色塗りに入ります。
色が入れば、もう少し似てくれるかな(笑)

また、こんな笑顔が見たくて、祈る気持ちを込めて描いています☆
明日のフリー放送までに仕上げられるか!
とにかく頑張ります♪
羽生結弦選手が、演技に集中出来ますように……
素敵な「ロミオとジュリエット」でみんなを魅了させてくださいね♪



テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/03/27(木) 16:32:33|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:2

「羽生結弦選手」

☆新作です☆

ゆづくんは、スタイルもよくて、可愛いし、
演技もとても美しくて、年相応なセクシーさも素敵ですよね♪
二十歳過ぎたら、また少し変化してくるのでしょうか?
何れにしても、これからも描きたい、絵心をそそられる人です^^

本サイズ展示はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/03/14(金) 17:00:14|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:2

羽生結弦選手描き出す……

ゆづ君描きだしました~♪
デッサンが終わって、色塗りに入っています。
お顔が結構似てるかも^^
衣装のスパンコールが大変そう~(笑)

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/03/14(金) 11:05:44|
  2. 羽生結弦
  3. | コメント:0