如月雫雪のパステル画の日々…… 

  ※画像、文章の無断転記はご遠慮願います。

新作「人形と花」

DSCF3275.jpg
関節球体人形をモデルにインクテンス鉛筆、水彩色鉛筆、面相筆を使って描き
お花は以前描いたモノ(紫恋花)をPC内で切り抜いて貼り付けました☆
制作時間はA5水彩用紙でしたので2時間です。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/10/08(土) 05:09:14|
  2. 球体関節人形
  3. | コメント:4

年賀絵のバリエーション

.DSCF3103.jpg
ちょっと手を加えてみました^^
素材からレトロな感じの障子を借りてコラボ。
舞い落ちる小さな紙吹雪は作ってみました♪
そして全体を輝きのある黄味っぽいトーンにしました。
もしかしたら元の年賀絵よりこちらの方が素敵かしら~☆(笑)

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/01/02(土) 14:49:59|
  2. 球体関節人形
  3. | コメント:6

新年のご挨拶

nenga.jpg
昨年は、皆様に絵をご覧いただき、あたたかいお言葉にも励まされました。
今年は自分の体調に加えて、パートナーの体も心配ではありますが
絵はマイペースで頑張りたいと思っています。
本年も宜しくお願い致しますm_ _m

☆新年一作目です☆
球体関節人形でスタート♪
画像クリックで大きくなります。
着物地は用紙のざらつき感を利用して
パステルの直塗りで表現しました。
画材:F4マルマン用紙(ベージュ) 
パステル、パステル鉛筆、水彩色鉛筆、水筆、インクテンス鉛筆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/01/01(金) 00:00:01|
  2. 球体関節人形
  3. | コメント:4

☆Merry Christmas☆

images.png
春までゆっくりと思っていましたが
肩の調子も日によってムラがありますが
描きたくなってしまい
リハビリを兼ねて描いてみました。
球体関節人形の女の子を描き
クリスマスバージョンとしました☆

画材:A4厚口画用紙、パステル、水彩色鉛筆

もしかしたら年内にもう1点何かを描けるかもです…

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/12/07(月) 00:18:07|
  2. 球体関節人形
  3. | コメント:4

新作「祈り…」


球体関節人形の神秘的な女の子を描かせて頂きました☆
こちらで大きく見れます♪

パステルの良さを存分に発揮しました☆
髪の毛は用紙の白を残して表現しました。

画材:B4厚口画用紙、主にパステル、水彩色鉛筆(瞳と睫毛のみ)
白い球体の光だけCG

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/11/12(木) 19:01:36|
  2. 球体関節人形
  3. | コメント:10

「Neutral boy」

DSCF2927b.jpg
海外サイトの球体関節人形の3作目を描かせて頂きました☆
画材:A4厚口画用紙、パステル、パステル鉛筆、水彩色鉛筆

今回は中性的な男の子の人形です♪
人物同様に、いつもながら目に時間を掛けました~
睫毛フェチを満足させてくれるドールって楽しいです♪

髪の毛も時間がかかりましたね。
胸のところのタトゥは本当は鳥だったのですが、
難しそうだったので薔薇に変えました(笑)

今回は関節部分が服で隠れているので、
人形らしさは瞳と華奢な同体で表現しています。
華奢といえば羽生君を思い浮かべてしまいます☆^^☆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/03/31(火) 00:33:52|
  2. 球体関節人形
  3. | コメント:4

「mysterious」

DSCF2922.png
球体関節人形の男の子を描きました★
全てアナログ描きです。
背景の塗りが大変でございました^^

画材:A4ケント紙、パステル、水彩色鉛筆

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/03/10(火) 14:53:16|
  2. 球体関節人形
  3. | コメント:2
次のページ